蟹を食べに

私は蟹も大好きなんですけど、この期に及んで蟹を食べたくなりました。 たまたま、溜まっていたチラシの中から見つけたと思われるチラシを見て思い出しました(笑) そこのお店の空きを待っていたんだけれど、もう蟹はやっていないとのこと・・・。 無駄に時…

To The Harbs

とっても寒かった先週の半ば。 午前中の用事を済ませて、旦那の迎えを外で待っているのに、一向に来ない。 結局30分以上外で待ち、しびれを切らして近くのとある公的機関のロビーで待たせてもらい、 やっと旦那が到着。 ということで、旦那がお昼をおごって…

来る日に向けてまとめ買い♪

当面は自分の買い物に行くことは難しいだろうってことで、買い物に行ってきました。 まずはコンタクト。 前回見越して買っておいたので残り3ヶ月分あるけど、3ヶ月分追加+1dayを1ヶ月分。 それからルピシアにお茶を買いに。 なぜかいつも定休日に当たるので…

ハンバーグ食べ比べ

もう1ヶ月も前のことなんだけど、お友達とデートした時に、もくば亭に行ったのでその紹介を。 たしか、ロシア風ハンバーグみたいなのを注文したはず。 洋食屋さんって感じのハンバーグで美味しかったです(ってもう記憶があまりないんだけど)。 一昨日は前…

加湿空気清浄機とビデオカメラを買いました。 あちこち電器屋さんを回って価格調査をしていたんだけど、ビデオカメラは32GBでどこもだいたい48000円くらい。 本当は64GBが欲しいところだけど、そこは予算の都合で我慢。 だってそもそもあんまりビデオカメラ…

イルミネーション

昨夜、イルミネーションを見に行ったよ。 今年は見られないかなぁと思っていたけど、なんとか「一応」見れてよかった。 城山(観光ホテル)とみなと大通り公園と写真はないけど、今年からのマイアミ通り。 ドルフィンポートももう何年も(イルミネーションに…

シャバを楽しむための食事会シリーズ@三十三間堂

とりあえず記録だけ。 三十三間堂ジャンル:割烹・小料理住所: 鹿児島市山之口町12-1 鹿児島ワシントンホテルプラザ 15Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:Gensan)三十三間堂をぐるなびで見る | 鹿児島市のしゃぶしゃぶをぐるなびで見る | ぐるなび…

[rakuten:kenkocom:10557122:detail] 季節的なものが多いと思うけど、肌荒れがものすごいです。 おばけのように、アンドロイドのように、おばあさんのように、皮が剥け、シワシワの顔になりました。 何を付けてもしみて痛い。 皮膚科に行って薬をもらっても…

コスモス

3日の日に、コスモスを見に行った。都市農業センターへ。 午後から行ったのだけど、結構人が多くて、でものーんびりした空気が漂っていて、癒された。 たぶん今が見頃なんだろう。けど、ちょっと隙間が多かったかな。 生駒高原とか小林とかに行ってみたいけ…

シャバを楽しむための食事会シリーズ@かっぱ家編

今月のシャバを楽しむための食事会(メンバーは2人)は、もつ鍋のかっぱ家さんに行って来ました。 元職場の後輩のお気に入りらしく、前から行ってみたかったお店で、やっと行けました。 (日曜定休なのでフラれること数回。予約しないとほぼ満席。お早めの予…

アイアイラーメン

左が紀州梅ネギ塩ラーメン、右が焼豚醤油ラーメン。 普通に美味しいよって聞いていたけど、私は結構好きだった。 メニューが沢山あるのも楽しい♪ 次は味噌バターラーメンを食べる予定(超ガッツリだな)。 アイアイラーメン 新栄本店ジャンル:ラーメン住所…

マイブーム

あまりにもどうでもいいから写真はないんですけど(オシャレに撮れればいいんですけど)、最近のマイブームはバナナジュースである。 なぜだか急にバナナを欲するようになって、この1週間は毎日朝からフードプロセッサーでジュースを作って飲んでいる。 めん…

おぐら本店

昨日は宮崎までドライブしてきました。 目的はおぐらのチキン南蛮を食べること(笑)。 私達が宮崎に行く時はなぜかいつも雨です。 おぐらって、お店によってちょっと味が違うらしいけど、本店の場所しか知らないからまた本店へ。 前行った時にチキン南蛮を…

Ritz

はいはーい、また食べ物ブログの始まりです(笑) 食べてばっかりの毎日です。 一昨日、お友達ちゃんとランチで行ったお店。お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探すランチ本にも載っていたし、少し前にもどんかご(鹿児島ローカル)に…

アダージョ

携帯もデジカメも忘れて、写真がないんだけど、用事と用事の間に時間が空いたので、一人ランチ@アダージョ。 一度行ったことがあるんだけど(その時も一人で)、一人でも入りやすいカフェです。 ちょっと大人っぽい、落ち着いた雰囲気。 ランチは、ハンバー…

剛家

近頃こっちのブログに書くようなことが何もない。 食べ歩きブログのようになっているけど・・・今日もお外ご飯の記録。 ] この間、スープカレーを食べに行きました*1 スープカレー+酒(ビール)の組み合わせを試してみたかったんだって。 谷山の方には行っ…

女子デート@FELICE

ちょこっと久しぶりの女子とデートして来ました。 彼女とはいろいろ話が合うので会うと気分が上がります↑ ちょっと気になっていたお店をランチ本で見て、ランチもやってるんだーってことで行ってみました。 フラミンゴアパートのフェリーチェさん。 950円の…

ハタチに間違われた!ホントかよwいくらなんでもハタチは無理があると思ふよ。。 若く見える方ではあるけど、久しく25以下に見られた記憶はないですYo! 童顔だから一見若く見えるけど、よーく見たら法令線やら白髪やらすごいんだから・・・ 私、一気に老け…

近頃なんだかお肌の調子が良いぞ。 といっても1週間ペースでころころ変わるからなんとも言えないけど。 以前に書いた、悠香のお茶石鹸でソバカスが薄くなった気がします。 でも10日くらい前から切らしていて、体を洗う用にしているロクシタンの石鹸で顔も洗…

久しぶりにお買い物記録。 重ね着で1年中着られるシリーズ(自称)。 でも似たような物ばかり増えます。。 1年中着られる生地(シフォンとか?)のキャミとチュニックが欲しい。 今更だけど。夏のセールで見つけられればよかったんだけどな。

新橋

お昼に甲突川沿いの新橋さんという天麩羅屋さんに行きました。 携帯を忘れたので写真がないんだけど・・・天丼800円をいただきました。 一見「茶色!」で味が濃い(醤油辛い)のかと思いきや、そうでもなかったです。 TVで見たことがあって行ったんだけど、…

KTSの日

本当は今日(19日)に岡崎さんと吉岡さんを見に行きたかった、というか行くつもりでいたんだけど、急に旦那がサッカーの試合とか言い出したので、昨日鳥居みゆきを見に行ってきた。 鳥居みゆき、白っ!細っ!TVで見るとそうでもないけど、チーク真っ赤!! …

湯布院旅行2日目

翌朝は残念ながら雨。 まずは朝ご飯を。 (写真の並びがおかしいですが) 朝ご飯のご飯はそれぞれに小さな釜で炊いてくれます。 だいたいご飯茶碗に軽めに3杯くらいあったのですが・・・結局完食してしまった!! こちらのお宿は13歳未満は宿泊出来ません。 …

湯布院旅行1日目

日月で湯布院へプチ旅行に行ってきました*1 ことりっぷ 湯布院・黒川温泉 阿蘇・別府 (ことりっぷ国内版)出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2011/02/18メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 17回この商品を含むブログ (10件) を見る 朝7時に出発して、…

その後は旦那と待ち合わせて今月のお外ご飯。 今月はオモニへ。 オモニって検索にここの検索に引っかからないのね。 私は韓国料理屋さんの中でここが一番好きです。 ってそんなにあちこち行ったことないけど。 いつもは単品で頼むんだけど、コースにしてみま…

9月4日 女子デート

お友達のサヤカちゃんと久しぶりにデート。 12月ぶりなので久しぶりだけど、今までに比べるとそう久しぶりでもないペースかも。 お昼前に待ち合わせをして、気になっていたパラダイス食堂さんへ行きました。 パラダイス食堂ジャンル:タイ料理住所: 鹿児島…

もういつ何を作ったんだかわかりませんが。 しかも写真もありませんが。 覚えているうちにレシピだけでもアップしておきます。 野菜たっぷり♪鶏ささみで揚げない南蛮漬け by どーなつぷりん ささみは割高なので(高くない?)、ムネ肉で作りました。 鶏肉は…

8月27日 藤城清治影絵展へ行ってきた

前売りを買っておいたものの、なかなか行きださず、会期ギリギリで行けました。 ゆっくり見れるよーと聞いてはいたものの、こんなにギリギリで夏休み終了目前となると、ものすごく人が多かった。 小学生の団体さん(クラス単位?)やら、大人から子供まで、…

8月25日

京都から帰省中の友達&その娘ちゃん(2歳半)と会いました。 夏は帰省の人が多いなー。 彼女と会う時は、子供が生まれてからは「ランチする!」って感じで短時間です(笑)。 だから今回も2時間も一緒にいなかったな。 もうちょっとゆっくりしたいけど、仕…

8月23日

毎日お外ご飯の記録ですが・・・。 久しぶりに会う友達(最近このくだりばかり)に会いました。 家はご近所さんなので、近場でってことになり、我が家とは反対方面のエリアのお店へ。 パパピアットジャンル:イタリアン住所: 鹿児島市日之出町7-17 1Fこの…