ここ数日のこと

本来明日までの予定だった仕事が、今日で終了してしまった・・・
全体量がどれだけあるのかわからなかったから、【他の人に負けじと】せっせと入力していたら、終わってしまった。しかも16時に。(本当は9時−17時)
もっとペース配分が必要だったー。おかげで8800円も損してしまいました。。。
それになんか、急に「もう全部終わったので、16時で終わってもらって結構です。明日ももう来なくていいです」なんて言い方されちゃったら、クビみたいな気持ちしません?
他の2人はもう少し残っていたから、しばらく待ってみたけど、私がさっさとタイムカードを持ってこないから担当の女の人が【さっさと帰れよ】っぽく探しに来て、仕方がないので先に帰りましたが、タイムカードをFAXするのも「あ、(勝手に)どうぞ」みたいな感じだったし、「お疲れ様でした」も「あ、どうも」みたいな感じだったし、なんか感じ悪いのー。
あとから他の2人に聞いてみたら、FAXも送ってくれたらしい。*1ちゃんと「お疲れ様でした」って感じだったらしい。
ま、もし来月もお仕事があったとしても、たった数日のことだし、いちいち気にすることないんだけど、やっぱり「私、嫌われてんのけ(嫌われてるのかな)?」って思ってしまうところがまだ直らない。どうしたら直るんだろう。

・・・と思ってたら、榮倉奈々のドラマ見てたら、そんなこと考えてるなんてちっさいなと思った^^;あんなイジメ、凄すぎる。ブルーになりました。私は仕事してないし、過去にもそんな経験ないけど、なくてもブルーになって凹むなんて、現役OLさんやら新社会人の人たちなんかは会社に行きたくなくなったりしないんだろうか。あれは「負けないぞ」「強くなれ」ってことを言いたいドラマなんだろうか。

*1:先月からやっている人から、送ってくれるって聞いていた