2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月27日 藤城清治影絵展へ行ってきた

前売りを買っておいたものの、なかなか行きださず、会期ギリギリで行けました。 ゆっくり見れるよーと聞いてはいたものの、こんなにギリギリで夏休み終了目前となると、ものすごく人が多かった。 小学生の団体さん(クラス単位?)やら、大人から子供まで、…

8月25日

京都から帰省中の友達&その娘ちゃん(2歳半)と会いました。 夏は帰省の人が多いなー。 彼女と会う時は、子供が生まれてからは「ランチする!」って感じで短時間です(笑)。 だから今回も2時間も一緒にいなかったな。 もうちょっとゆっくりしたいけど、仕…

8月23日

毎日お外ご飯の記録ですが・・・。 久しぶりに会う友達(最近このくだりばかり)に会いました。 家はご近所さんなので、近場でってことになり、我が家とは反対方面のエリアのお店へ。 パパピアットジャンル:イタリアン住所: 鹿児島市日之出町7-17 1Fこの…

8月22日

お昼に豚トロ(ラーメン)に行ったんだけど、これまた久しぶりに行ったらメニューが変わってた。観光客向け? 久しぶりなんだから素直にラーメンを食べればいいのに、冷やし坦々麺を注文してしまったんだけど・・・辛かった!!! 辛いのは得意な方なのに、…

8月21日

鹿児島市ではこの日大きな花火大会がありました。 今年は10周年記念&ナポリ・マイアミとの姉妹都市それぞれ50周年・20周年(たぶん)の記念で過去最多の打ち上げ数だそう。 なのに今年に限って旦那が花火の警備に当たってしまって、行けず・・・ 行けないの…

14日に、某花火大会に出掛けたら、なんと偶然、広島在住の友達が帰省で帰って来ているのにばったり遭遇。 こんなことってあるもんなんですねー! 会うのは結婚式以来、2年半振りで、早速今日約束してゆっくり再会を果たして来ました。 5歳のムスメちゃんを実…

今月はオモニに行きたかったんだけど、休みで、かっぱ家でもよかったけど、休みで、じゃあ朝の海と思ったら、休みで、沖縄料理の所、と思ったら店が見つからず、もうちょっと涼しくなってからと思ってた万十屋に行きました。 お盆でしかも日曜日だとどこも休…

買っちゃった〜

昨日、ブルーレイレコーダーを買いました。 なぜかテレビも買っちゃいました。 うちのレコーダー、もう2年近く前から調子が悪くて、借りてきたり買って来たDVDが見れなかったり、録画したものを焼けなかったりしつつも、見れたり見れなかったりだったから、…

いつのだったか。 かぼちゃと豚バラで肉じゃが風。 面倒くさかったからすき焼きのタレにお酒とダシで適当に味付け。 これはこれで美味しいですよ。 材料少なくて済むし。

8月5日 木曜日 来週末にはご主人の転勤で福岡へ引っ越してしまう友人と1年振りの再会。 同じ市内に住んでいて、ここ2ヶ月くらいは同じ町内(何丁目は違うけど)に住んでいても、なかなか会う機会はないものです。 彼女は5月に入籍して、うちの近所(ってほど…