2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[rakuten:shinnihonseiyaku:10000048:detail] [rakuten:shinnihonseiyaku:10000020:detail] 身近な人からのクチコミが2件集まったので、買ってみた。 実店舗に行きました。 敏感肌だと話したら、通常4日分だというサンプルを1週間分くれました。 サンプルは…

4月の末に髪を切って(というか整えた程度)3ヶ月。 そろそろ切り時なんだけど、どうしたいのかもわからなかったし、行こう行こうと思いつつなかなか行けてなかった美容院にふと思い立って行って来た。 (ホントは昨日行けば50%キャッシュバックの券がもら…

平川動物園の仲間たち

今更ですが、写真をアップ。 このパン食べたことありますか? まぁまぁでしたー。 子供が喜びそう?

久々に【きょうの料理】アップ。 冬瓜と鶏もも肉の煮物 冬瓜をわりとしっかり目に下茹でしておくと、やわらかくトロトロに仕上がります。 鶏肉も色が変わる程度に下茹でしておくと、アクとある程度の脂も抜けて良いです。 彩りにオクラを入れて1〜2分したら…

占いは下位

今日はいつになく(いつにも増して)ダメダメで、なんか腑に落ちないことが多い日。 ボーっとしてるし、神経質全開だし、ちょっとおかしい人と思われてそう。 調子悪いなぁ。 頭痛いし。熱中症?

7月19日

三連休最終日。 今日も天気がいいので、通常の洗濯をして、カーテンを洗って、カーテンを洗って、毛布を洗って、タオルケットを洗った。 旦那が一人暮らし時代に使っていた掛け布団も捨てた。 昨日までとは打って変わりますが、今日は非常に機嫌が悪い。 と…

7月18日

最近 外食づいてますが、シャバを楽しむ期間中なんです。 昨日はやっと私の誕生日をしてもらいました。 午前中はガンガン洗濯をして、よく働いたー。 布団を干して、カーテンを洗って、カーテンを洗って、カーテンを洗って(笑)、シーツと敷きパッドを洗っ…

7月17日

久しぶりにドライブ。 ずーーーっと、食べたいって思いながらなかなか買いに行きださなかった(前は近くで働いていたにも関わらずw)下竜尾のル・カドーさんでパンを買って、蒲生経由でアートの森へ。 鹿児島市内は晴天だったのに、加治木辺りで土砂降りに…

昨日、洋服が欲しいと書いたけれど、有言実行してきました(ぇ)。 そのうち気が向いたら小出しにしていこう。 一番の収穫はリバティプリントのキャミソール(布帛)。 リバティの服って、今年流行っているけど定番だし、元々の生地がお高いからなかなかセー…

写真展の後

遅めの朝ごはんをちょっと多めに食べて出てきたのに、鑑賞中に空腹になる。 美術館のカフェにはなかなか行く機会もないから、美術館2FのHANA Cafeへ。 ハナサカンの姉妹店だから、そんなに目新しい(私の中で)わけでもないんだけど。 今日のランチはチキン…

南日本写真展(鹿児島市立美術館)

19日までだったから観に行って来た。 すごいシャッターチャンス! 花火とクリスマスイルミネーションが一緒に写っているのは合成? この色彩は色補正? それともこういう色に写る(光の加減とか?)技法? などなど興味深く観て来た。 すごいなぁ。 見るのは…

本日所感

今日は大満足!大充実! 朝から洗濯機を2回回して、通常の洗濯と、スタンバってあったジャケット類をドライ洗濯。 それから写真展に出掛けて、夕方まで自分の時間を過ごして、疲れたけど、リフレッシュ♪ 昨日から照国神社の六月灯だけど、六月灯に合わせたか…

CDの記録

BIG FUNアーティスト: TOWA TEI,MADEMOISELLE YULIA,Taprikk Sweezee,Miho Hatori,MEG,小池光子,太田莉菜,VERBAL,Peggy Honeywell出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2009/02/04メディア: CD購入: 4人 クリック: 25回この商…

女子デート

少し前から(でも内容が濃くていつからだったか覚えていない・笑)mixiでやりとりをしていた女子とついに初デート。 最近 凹むことが多かった中、『リフレッシュってこういうことかぁ〜↑↑』って思えました。 メールのやりとりをしていたとはいえ、初対面。 …

外食の記録

麺人佐藤ジャンル:ラーメン住所: 鹿児島市宇宿8-13-18このお店を含むブログを見る | (写真提供:chikarakobu31)谷山方面に行ってみようか〜と言って家を出て、気になっていたことをあっさり思い出して近所でフラっと入ったラーメン屋。 どなたかのブログで…

日常雑記

昨日、今日と久々の晴れ。 昨日は出掛けていて、せっかくの晴れ間を利用出来なかったから、今日の午前中は生まれ変わったように久しぶりにガシガシ家事を。洗濯機も4回回したし、その間にベランダに水を流して掃除、窓と網戸も掃除。 反対側のベランダには水…