7月18日

最近 外食づいてますが、シャバを楽しむ期間中なんです。
昨日はやっと私の誕生日をしてもらいました。


午前中はガンガン洗濯をして、よく働いたー。
布団を干して、カーテンを洗って、カーテンを洗って、カーテンを洗って(笑)、シーツと敷きパッドを洗って、タオルを洗って、ジーンズを大量に洗って、ベランダと窓を掃除して、お昼ご飯を作って、掃除機かけて、もう忘れたけど、他にも何かした。超主婦じゃない!?(当たり前のことか)


夕方から出掛けて、旦那初のマルヤガーデンズを一回りして、どこそこ廻って、本日のディナーは平之町のこちらへ行きました。

藤安

食べログ 藤安

前にテレビで見たような記憶があったのと、ハンバーグ好きの私が今無性にハンバーグを食べたかったから。
でもハンバーグって、ステーキの半分以下のお値段なんですけどねw
別に誕生日じゃなくたって、行こうと思えば行けるお値段なんですけどね(ステーキ以外は)w
老舗の洋食屋さんと行った雰囲気で、こぢんまりとしたお店で、なんだか大人になった感じ♪
気取らずに美味しいステーキを食べられるお店でした。
さすがに写真を撮るのは恥ずかしかったので、写真なしですが、旦那はヒレステーキ、私はミックス(ハンバーグとエビフライ)をいただきました。
スープとサラダとライスorパンと食後のデザートとドリンクが付いてきます。
しかもデザートはプリンとアイス(バニラと抹茶と柚子シャーベット)とガトーショコラとレアチーズタルトから選べます。
そしてドリンクも珈琲、紅茶以外にもオレンジジュースとアップルジュースから選べます。
デザートはプリンとレアチーズタルトを頼んで、半分ずつ食べましたが、美味しーい。
もちろん、お肉もハンバーグもエビフライも美味しーい!
ステーキもデミグラスソースでいただきます。それもまたいい感じ。
ちなみにミックスにするとエビフライがメインになります。
ハンバーグを食べたかったので、ちょっと失敗。
次は牛タンシチューかビーフシチュー(煮込みのシチューではない)かハンバーグをミックスではなくリベンジで、食べてみたい。
私はお酒を飲まなかったので、生レモンジュースを飲みましたが、これもまた美味でございました♪


食事が終わってまだ8時過ぎだったので、せっかく出て来たのに帰るのはもったいなく、お茶でもしようとアルコールも出すカフェを、古い情報を頭から引っ張り出して行ってみましたが、結婚式日和もあってかフラれ、最後に入ったFrogにやっと入れました。
バータイムに行くのは初めてだったけど、フードもドリンクも種類豊富。
ノンアルコールも沢山ありました。
ランチメニューの、タコの冷製梅ソースパスタがすごく気になる。
でもランチは日替わりっぽいので食べられないかなぁ。食べたいー。