7月19日

三連休最終日。
今日も天気がいいので、通常の洗濯をして、カーテンを洗って、カーテンを洗って、毛布を洗って、タオルケットを洗った。
旦那が一人暮らし時代に使っていた掛け布団も捨てた。


昨日までとは打って変わりますが、今日は非常に機嫌が悪い。
というのも、旦那がダルイ、キツイ、疲れた、ばかり言って、イライラ、ピリピリ、雰囲気が悪いから。
2週間前にも似たようなことで喧嘩をしました。
仕事で毎日帰りは遅いし、業務以外の仕事も休みの日にしないといけないから疲れてるのはわかるけど、ダルイ、キツイばかり言ってないで、良くする努力もしろよ!と思う。
早く寝たら?とかお風呂に浸かってみたら?とか、栄養剤でも飲んだら?とか、いろいろ言ってみるも、すべて拒否。だったら言うな!
挙句の果てに、今日は午前中私がせっせと働いていたら、「落ち着かない」と言われた。
別に、あれしてこれしてって頼んでないじゃん。
別室でゆっくりしてていいよって言ってんのにw
こっちもキツイんだよ!だけど、やってくれる人がいないからやってんだよ!しかも晴れても灰が降ったら洗濯物干せないし、出掛けない時じゃないと干せないんだよ!
買い出しにも連れて行ってもらえなかったので、一人でバスに乗ってオプシアまで行って来た。
疲れとイライラと頭痛と腹痛と体調不良でさっきまでダウンして、起きてご飯作って、もう今日は早く寝ます。
明日はいい日になりますように。