2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

21日 キムチ鍋22日 ・かに(かま)玉丼 ・サラダ(レタス、ブロッコリー、買って来た『鶏皮サラダ』)23日 ・母が作った牛肉の時雨煮で牛丼 ・レタス、ブロッコリー24日 昨日も牛丼だったのに、すき家25日 皿うどん仕事2日目に具合が悪くなったのでかなり手…

すき家

すき家の『かつぶしおくら牛丼』がお気に入りで、いつもそればっかり食べていたのに。 食べ物、飲み物に関してはわりと冒険するほうだから、同じものばかり頼むのは珍しいのに。 それなのに、かつぶしおくら牛丼がメニューから消えてた!!!! この間のおた…

仕事2日目の終わりが近づいた頃から、急に具合が悪くなってきた。頭痛・吐き気・寒気。風邪かなと思ったけど、熱はない。痛み止めを飲んで、完全にダウン。長時間のパソコン仕事で、目の疲れと肩凝りから具合が悪くなったのかな。なので翌日はメガネにしてみ…

仕事終わったー。今月も22日から3日間。また私一人早上がりかと思ったよ、焦った。全体量がわからないから、さじ加減の仕方が難しいー。 今月もやはり、派遣仲間の1人のおばちゃん(年齢不明だけど40代半ばくらい?)が苦手だった。仕事中は絡むことはないし…

デジカメ

12月に落として壊したデジカメを買い換えようと言いながら、未だに買い換えていませんが、やっと本気で買い換えるつもり。 心の中ではほぼこれに決まっていたんだけど [rakuten:naniwa:10107313:detail] ビックカメラで、フジとカシオで迷っているけど、ヤマ…

今日は旦那が午後から友達と遊ぶ約束をしていたので、私も誰かを誘うかと1週間悩んだけど、結局踏み切れず、1人で家にいる。 あまりに暇すぎてお茶でもしてみたり、暇ーと思って溜まりに溜まったDMや請求書を破ったりしていたら、もう夕方なんですけど!やっ…

前髪を切りに行った。美容院に前髪だけ切りに行くのは初めて。「前髪だけでも切るからいつでも来てね」って今までもいろんな美容院で言われてたけど、なかなか行きにくく。でも前回行った時に「月に1度前髪を切りに来るお客さんがいる」って話を聞いたから、…

Login!-tangerine.works-アーティスト: tangerine.,R.Milkmedia,cranberry island,TIM出版社/メーカー: HEI GLOBAL ENTERTAINMENT発売日: 2009/09/02メディア: CD クリック: 102回この商品を含むブログ (2件) を見る美容院でかかっていたCD。 デズリーのYou …

9日・10日 忘れたw 11日 お惣菜パーリー 12日 チーズ鍋 13日 もつ鍋食べに行った 14日 鍋 15日 ハヤシライス、マカロニサラダ

16日の日記

母と山形屋へ。コバンザメのようについて回り、今日もめでたく収穫あり♪ タイムセールで5250円!この値段だけど合皮じゃなく牛革。セールで18000円くらいで出していた品らしいけど本当だろうか(笑)。デパートで買うバッグってなんだかおばちゃんくさいよう…

14日の日記

バレンタインなのでお取り寄せして冷蔵庫に入れておいたチョコレートを出して、「これ、バレンタインね」と一応(笑)言い*1、2人で食す。去年は一応簡単にラッピングしたかカードを書いたかしたような気がするのだけど、今年はそんなことはせず(笑)←サイ…

13日の日記

ダンナがバイクを買った。長かった、本当に長かった、ここまで来るまで。私はどちらかというと思い切りのいい方なので(買い物に関しては顕著)「早くしろよ」と内心思うこと数ヶ月。1つのことしか考えられないようで、頭はバイクのことでいつもいっぱい。見…

なんだかんだで『泣かないと決めた日』にハマっているんだけど、あまりに酷すぎて、私まで過呼吸が起こりそうになる。というか軽く動悸がする・・・。見なきゃいいんだけど、見てしまう・・・。

母に「お肌が荒れてる!どうしたの!?って感じ」と言われた。ショック。。。 確かに最近、乾燥して肌荒れがひどくて、皮も剥けてるし、何よりここ1ヶ月くらいだと思うけど、シミ・そばかすが気になり始めた。ついでに小じわとほうれい線とたるみも。 お肌は…

今日は結婚記念日です。丸2年経ちました。今日はケンカせずに1日終えられそうでよかった(笑)。前夜祭的にお惣菜パーリー。ピザ(オーブンで焼くやつ)に唐揚げにトルティーヤ、サラダはかぼちゃとブロッコリーとわさび菜。お酒はビアと美味しくないワイン…

昨日から、いや、もしかしたら土曜から、朝起きられなくなった。*1 土日は大概いつも遅いから大目に見たとしても、昨日は昼まで、今日もさっき(10時半くらい)まで寝てた。 昨日は1日引きこもっていたし、今日も出掛ける気力ゼロ。 ここしばらく、家にいる…

7日 【昼】 カレーうどん(昨夜のカレー鍋のスープで) 【夜】 すき焼き8日 ・ こっくり味噌てりチキン by ニーナ41deどんぶり (ご飯にキャベツの千切りとわさび菜を載せた上に載せてどんぶりにしてみた) ・わかめ入りかき玉汁 ・昆布巻き(一品足りなか…

・気になる本乙女の日本史作者: 堀江宏樹,滝乃みわこ出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 2009/07/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (23件) を見る偶然本屋で見つけた。なんか私、歴女ブームに乗っかってない…

I LOVE DJ - J-POP COVER MIXアーティスト: mixed by DJ Kenkaida出版社/メーカー: Zooooo.jp発売日: 2009/09/26メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る本当に久しぶりに買ったCD。 懐かしのJ-POPがリミックスされている。 ちょっと恥…

今日は暖かくて室内に入る陽射しに癒されたりして・・・というか早くも春はあけぼので起きられないw20.4℃もあったんだって。まだ2月なのに!

5日 ・ 簡単に作れる!うちの絶品エビマヨ by yukoma20 ・焼き魚(鮭) ・菜の花の辛子和え (キューピーの香味ゆずドレッシングに辛子を溶いて和えた。できればCGCの和風ドレッシングの方がゆずとケンカせずに辛子と合うと思う) ・味噌汁(長ネギ・切干大…

昨日フラっと行ったイオンで、旦那と別行動してフラっと入ったお店で散財してしまったー セールも終盤・・というかほとんど終わりで投売り状態(ってほどでもないけど)だったせいか、いつもあんまりお客さんのいない(セールが始まってもあんまりいなかった…

週刊 江戸

DeAGOSTINI 週刊江戸現在3号まで発売している。 Amazonにも楽天にもないみたいで、商品紹介の検索に引っかからないんだけど・・・ いつまで買い続けるか(飽きないかw)わからないけれど、幕末の方が興味あるんだよなー。 江戸時代のファッションの記事が特…

全くの写真なしですけどw1日 ・ドライカレー(合挽き肉・玉葱・ピーマン・しいたけ) (私のドライカレーはカレーピラフではなくキーマカレータイプ。父実家から受け継がれております) ・コンソメスープ(ドライカレーの挽き肉を油抜きした、お肉のエキス…

バレンタインメモ

結局今年のバレンタインもネットで注文。いつもと変わらずロイズ。[rakuten:hokkaido-omiyage:465882:detail] 父には無難にビターで。【父の日早割送料300円割引中】ロイズ (ROYCE) プラフィーユショコラ ベリーキューブ 30枚入スイーツ プレゼント ギフト …

2月3日の節分は地味に(?)豆まき。 外にまくと散らかるので、落花生を殻ごと部屋の中にだけ。 そして恵方巻きを食す。一応乗っかるものには乗っかって弦は担いでおきたい派。 今年も無病息災でありますように。 昨日は結婚指輪を磨いてもらいにお世話にな…

今年のバレンタインは

もう2月。1ヶ月があっという間だ。仕事をしていた時は1日も1週間も1ヶ月も長くて長くてたまらなかったのに。(帰りたくて帰りたくて、辞めたくて辞めたくて・笑) どうでもいいけど、今年に入って32日目ってことですよ。昨日スウィーツフェアに行って、しか…

今日はツイてない。朝から雨だったから、ブーツに防水スプレーして玄関のドアを開けたら、さっきよりも有り得ないどしゃぶりで、着替えてレインブーツに履き替え、その途端に雨がやみ、挙句の果てに晴れてますけどw 晴れるのはいいんだけど、レインブーツを…