16日の日記

母と山形屋へ。コバンザメのようについて回り、今日もめでたく収穫あり♪

タイムセールで5250円!この値段だけど合皮じゃなく牛革。セールで18000円くらいで出していた品らしいけど本当だろうか(笑)。デパートで買うバッグってなんだかおばちゃんくさいような気がするけど(買ったバッグというよりはデパートで(というか山形屋で)バッグを買うということが)まぁいいでしょ。セレクトショップで買ったと言われればそんな感じに見えるでしょ(笑)

それからこれを買ってみた(これは自分で!)
[rakuten:tomods-ap:10013234:detail]
マニキュアみたいに塗るだけでジェルネイルみたいになるらしい。ジェルネイルってしたことないけど(結婚式はチップだった)、もうめっきりマニキュアも塗らないけど、深爪の上に弱くてすぐに折れるし割れるので塗ってたら少しはいいかなぁと。
この検索していたら、グラデーションができるやつもあるらしい。
[rakuten:cosmebox:10000404:detail]
試してみてよかったらこれも欲しいな。本物のジェルネイルみたいに家事にも強ければ。

世界一くびれる!腸もみダイエット

世界一くびれる!腸もみダイエット

あとこの本も買った。パラパラっと捲ったら、【妊娠した】(著者は不妊&流産を繰り返していたが42歳で執筆当時妊婦らしい。&読者から「妊娠した」との声もあったらしい)、【鬱が治った】(これも読者の声)と書いてあったので思わず買ってしまった。腸もみだけに、腸の具合や肩凝りにいいらしい。本を買っただけじゃ意味ないから、ちゃんと読んで、続けねば。あわよくばダイエット効果も(笑)。

他に欲しい本。

もういちど読む山川日本史

もういちど読む山川日本史

母も日本史好きなので母に買わせて借りようかな(笑)
「体温を上げると健康になる」

「体温を上げると健康になる」

この手の本大好き。図書館にあるのかな。
BE A GOOD NEIGHBOR ぼくの鹿児島案内

BE A GOOD NEIGHBOR ぼくの鹿児島案内

さとみん(id:s-iris-k)が紹介していたこの本、本屋で見た。住んでいながらお店や場所を知らないので是非欲しい。