2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧品評

相変わらずのスキンケアジプシー中です。 最近試してみたのはこれ。天使の美肌水 しっとり(310mL)【天使の美肌】ジャンル: 美容・コスメ・香水 > スキンケア > 化粧水・ローションショップ: ケンコーコム価格: 734円[rakuten:kenkocom:10562841:detail] この…

何かにつけて旦那に隠れて(報告してるけど)一人でランチをしてますが、 今日は久しぶりにイライラすることがあったので、憂さ晴らしに外で食べてきました。 ・・・前から対応が微妙とは思っていたけど、本当に適当すぎる某眼科。 安いからコンタクト客が多…

今日はお友達の家に行ってきました。 いいなぁ、分譲マンション。 持ち家っていいな、いろいろ現実的な話を聞くと大変そうだけど・・・。 モノが少なく、超スッキリ片付いているおうちを見て、我が家がとても散らかって思えました。 どうしたらスッキリする…

このところ週末はこればっかり。 今度はソースにマヨネーズも加えてちょっと変化をつけてみた。 バジルソースでおしゃれ盛り付けにも挑戦してみた(笑)。 ピザは若干焼き過ぎてしまいました。

ベビーフット

ベビーフットイージーパック出版社/メーカー: リベルタメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 8人 クリック: 90回この商品を含むブログ (33件) を見る話題のベビーフットをやってみました。 ジェルが入った袋の中に足を入れて2時間待つ・・・この2時間が結構苦…

昨日、暇つぶしに入った古着屋で買いました。 これ、900円♪ 旦那が「好きそう」と見つけてくれました。わーい♪ 見えにくいけど、紺のシフォン地に白の水玉。前の部分は紺無地シフォンの切り替えになっています。 重ね着で1年中着ます。 透けるから、下はデニ…

鹿児島地方は大雨です。 こんな時にやっぱり車を運転出来たらいいよなーって思う。 でも事故歴(車じゃなくて原付だし自損だけど)があると躊躇してしまいます。 ちなみにうちの旦那、金曜日に雨の中バイクで帰宅途中に急に斜線変更してきた車をよけるために…

ある日のごはん ・オクラのスープ (オクラ、トマト、豆腐をコンソメと鶏がらスープ*1と塩コショウでスープにして、溶き卵を。最後に酢を加えてさっぱり) 近頃はトマト味のそうめんも好きです。 今日もお昼に食べましたよ。 さっと茹でたオクラとざく切りに…

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

私の好きな花のひとつ、芍薬がきれいだったので、飾ってみました。 が、1輪はつぼみだったのに、持って帰った途端に咲いてしまい、1週間もたなかったという・・・。 どんだけ蒸し暑いんだ。

ぁ、そういえば今日、ロックの日ですね。 久しぶりにSpangle call Lilli lineを聴いております、こんにちは。orアーティスト: Spangle call Lilli line出版社/メーカー: PSC発売日: 2003/06/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (61…

ある日のごはん

忘れていたけど5月6日のごはんらしい。 ・えびと小松菜としめじの炒め物(鶏がらスープの素とオイスターソースで適当に味付けしたと思われる) ・ところてん(平切りっていうのを初めて見かけて買ってみた) ・ご飯 なんて粗食。 冷製パスタ(盛り付けがキレ…

アミュのお店で買いました。 アミュカードで何%オフだったけど、これは対象外だったみたい・・・。 会計して気付いた。 鳥とお花の柄です。 Zuccaにこんな柄ありそう。(自分の中で) ベージュ系の方が顔映りがよかったけど、インナーにTシャツを着ることを…

Dear Roseさん

今日は良いことがあったので、ご褒美?にランチして来ました。 今日のランチのメニューは ・キャベツとトマトのスープ ・チキンとビーフのハヤシライス ・サラダ(レタス、たまごのスパサラ) ・イチゴのレアチーズケーキ(たぶん) ・ドリンクハヤシライス…

お久しぶりです。 放置している間に『記事を書く』画面の様子が変わっていましたよ。 ブログに書くようなネタがそうそうないので、ものすごいマイペース更新です。 (久しぶりすぎて文体も違うし) 週末に都市農業センターの水生植物園に睡蓮の花を見に行っ…