何かにつけて旦那に隠れて(報告してるけど)一人でランチをしてますが、
今日は久しぶりにイライラすることがあったので、憂さ晴らしに外で食べてきました。


・・・前から対応が微妙とは思っていたけど、本当に適当すぎる某眼科。
安いからコンタクト客が多いのにあぐらかいてるのか!?
毎回毎回、名前に住所、アレルギーの有無まで1から10まで問診票を書かせるなら、
ちゃんと目を通して欲しい。
大事なことを見落としすぎです。しかも念のために口頭でも伝えてるのにね、聞いてないってどういうこと?
それも揃いも揃ってスタッフからドクターまで全員よ。
受付で文句言おうかと思ったけど、ぐっと堪えましたが、ちょっと嫌味を言ってしまった。
「この目薬は大丈夫なんですか?見落としてたみたいだけど」って(毒)。
時々、イライラして態度に出しますが、口に出すのは滅多にないです。
あー腹立った。意見箱置いとけよ。


・・・話は変わって。
あんまり外で冷やし中華って食べたことがないのです。
薬密本舗で冷やし中華を食べました。


杏仁豆腐も付いて、まぁちょっとばかしお高めかしら?の1050円。
でも美味しかった。
麺はモチモチ、トッピングにはもやしときゅうり、トマト、焼き豚、クラゲ、蟹の身(脚)まで。贅沢〜。
贅沢して、カラダに良さそうな、ハ二ーレモネードも。
こっちは炭酸割りにしてもらった方がスッキリ度が増したかな。
わりと年配のサラリーマン風のお客さんが2組居たのですが、
サラリーマンの人も来るのねー。
そのうち1組は蜂蜜をすごく褒めていて、蜂蜜について店員さんとコミュニケーションを取っていました。
おじさんがなんだか意外で、ちょっと素敵だった。
冷やし中華は期間限定。
食べられるうちにまた食べに行きたい。


デパートで、職人の技の催事をやっているので、覗いてみました。
いいお値段だから完全に目の保養のつもりで行ったんだけど、本当に目の保養でした(笑)
でもたまには良いものを見て、目を肥やすのもいいですよね。
店員さんに捕まらないように、サーっと眺めるだけだから、実際はそんなに目は肥えないのだけど(笑)