2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャバを楽しむための食事会シリーズ@かっぱ家編

今月のシャバを楽しむための食事会(メンバーは2人)は、もつ鍋のかっぱ家さんに行って来ました。 元職場の後輩のお気に入りらしく、前から行ってみたかったお店で、やっと行けました。 (日曜定休なのでフラれること数回。予約しないとほぼ満席。お早めの予…

アイアイラーメン

左が紀州梅ネギ塩ラーメン、右が焼豚醤油ラーメン。 普通に美味しいよって聞いていたけど、私は結構好きだった。 メニューが沢山あるのも楽しい♪ 次は味噌バターラーメンを食べる予定(超ガッツリだな)。 アイアイラーメン 新栄本店ジャンル:ラーメン住所…

マイブーム

あまりにもどうでもいいから写真はないんですけど(オシャレに撮れればいいんですけど)、最近のマイブームはバナナジュースである。 なぜだか急にバナナを欲するようになって、この1週間は毎日朝からフードプロセッサーでジュースを作って飲んでいる。 めん…

おぐら本店

昨日は宮崎までドライブしてきました。 目的はおぐらのチキン南蛮を食べること(笑)。 私達が宮崎に行く時はなぜかいつも雨です。 おぐらって、お店によってちょっと味が違うらしいけど、本店の場所しか知らないからまた本店へ。 前行った時にチキン南蛮を…

Ritz

はいはーい、また食べ物ブログの始まりです(笑) 食べてばっかりの毎日です。 一昨日、お友達ちゃんとランチで行ったお店。お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探すランチ本にも載っていたし、少し前にもどんかご(鹿児島ローカル)に…

アダージョ

携帯もデジカメも忘れて、写真がないんだけど、用事と用事の間に時間が空いたので、一人ランチ@アダージョ。 一度行ったことがあるんだけど(その時も一人で)、一人でも入りやすいカフェです。 ちょっと大人っぽい、落ち着いた雰囲気。 ランチは、ハンバー…

剛家

近頃こっちのブログに書くようなことが何もない。 食べ歩きブログのようになっているけど・・・今日もお外ご飯の記録。 ] この間、スープカレーを食べに行きました*1 スープカレー+酒(ビール)の組み合わせを試してみたかったんだって。 谷山の方には行っ…