おぐら本店

昨日は宮崎までドライブしてきました。
目的はおぐらのチキン南蛮を食べること(笑)。
私達が宮崎に行く時はなぜかいつも雨です。


おぐらって、お店によってちょっと味が違うらしいけど、本店の場所しか知らないからまた本店へ。
前行った時にチキン南蛮を食べて、最後の方うっと来たので、今度はチキン南蛮半分・ハンバーグ半分のビジネスセットにしてみました。

料理が来た時は「あれ?ちっちゃ!」と思ったんだけど(意地汚い・笑)、食べるとやっぱりお腹いっぱいです(笑)
飽きずに食べられるし、付け合せのマカロニ(このマカロニが結構なボリューム)もハンバーグのソースで食べられるので、私はビジネスセットの方が好きだったです。
ちなみにこれで980円也。スープかお味噌汁が付いたらもっといいな。


その後は宮崎の街をフラフラ歩いて、なんじゃこら大福となんじゃこらシューを1個ずつ買い、くじ引きを引いたら2等でチーズ饅頭を1個もらい(笑)、それから鵜戸神宮へ。
鵜戸神宮はいつ行っても人が多いですね。
運玉は1個、水の中には入らなかったけど、なんとか石の上には乗りました。
それから初めてお乳飴を飲みました。(飴になったのを買ったことはある)
あたたかい方をいただいたら、生姜の味がして、美味しかったー♪
また行ったら飲みます♪冷たい方も気になります。
そして、神宮の駐車場でさっき買ったなんじゃこら大福&シューを食べ(写真撮り忘れ)、帰ってきました。


夜は私の実家でもつ鍋。

もつ鍋のつどい

食べログ もつ鍋のつどい

ここでお持ち帰り用を用意してもらいます。
今回は大人4人で野菜付き2人分、もつのみ2人分、お願いしてみました。
野菜が高いせいなのか、前よりも量が少ないような・・・。
結局キャベツとニラとえのきと豆腐と麺を足しました。(ついでに豚も足してたけど、私はお腹いっぱいで食べれず)
決して大食いな方ではないのに(うちの両親)、なんだかペロっといっちゃったなぁ。


さすがに疲れて、いつもはお風呂に入るのにぐずぐずするんだけど、ささっとお風呂に入って、寝っかぶりながら録画したNHK杯を見て、早々に寝ました。


今日もまた、子供の作文のような文章で失礼いたしました(笑)