2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見写真はまた後日

お花見の写真やら、おうちの写真やら、いろいろアップしたいことはあるのだけれど、ホット(古い)なうちに先にこの話題を記しておく。 旦那が異動になった。まさかまさかの異動。本人曰く「99%異動はない」*1とのことだったから私も完全にそのつもりだった…

最近めっきり写真なし

16日 ・エビと舞茸と小松菜と卵の中華炒め ・その他を思い出せない・・・17日 ・トマト煮込みハンバーグ(カットトマト缶、しめじ、マッシュルーム、ほうれん草、玉葱、にんじん) ・サラダ(レタスとパプリカ) ・ご飯18日 【昼】 ・トマトスパゲッティー …

[rakuten:i-na:10007162:detail] Yahoo!のトップに載っていたのが気になって、楽天で衝動買い。 一昨日届いて朝晩使ってみているけど、今のところ変化なし?気持ち、まつげにハリが出てきた? 王様のブランチで紹介されたとか書いてあると気になる。効果があ…

小室哲哉コンサート

えーと、19日、小室のコンサートに行ってきた。でもあんまり公言したくないwあやしい人と思われそうだから。と言いつつ書きますが。 ちなみにギャラリーはオタクみたいな人から「あれ?なんで?若いよね?」っていう普通にカワイイ女の子まで幅広く。小中学…

ハネムーンウォーク、受付時間に間に合うように霧島まで行くのが大変なので、諦めた。 朝早く出て、歩いて、また帰り運転・・・を旦那にさせるのが申し訳なく。でも職場(派遣先)の職員の人達が参加するって話していたから、またその話が聞こえてきたら羨ま…

3月14日 砂蒸し温泉

初めて、指宿に砂蒸し温泉に行ってきた。気になってはいたものの、「いつかは行きたい」くらいで、ちょっとめんどくさかった、何かが。 旦那がなぜか温泉にでも行こうと言い出し、「鹿児島 子宝温泉」で検索したら、霧島の山上ホテルと指宿のシーサイドホテ…

3月14日 サプライズ

休みの日は*1大抵旦那が先に起きるんだけれど、今日もいつものように旦那が先に起きていた。 しばらくして私も起きて、ダイニングをうろうろ、それから化粧をして、ダイニングをうろうろ。私のパソコンはダイニングの隅っこにある『私スペース』にあるんだけ…

3月13日

今月の記念日は旦那の誕生日も兼ねて旦那の希望でお寿司。初めて江戸っ子寿司に行った。 19時に予約して行ったんだけど、もうお客さんが溢れていて、お座敷で予約していたけど、相席w(テーブルの上についたて)最初は「えー」って思ったけど、食べ始めたら…

久々にカラオケ

たしか数日前、何の話からか、「フリータイムで行ったらどうでもいい歌も歌えるね」と話していて、なぜか急にカラオケに行くことになった。しかも買い物に行くのに家を出てから、急にそういうことになった。*1 2時頃から、結局6時頃まで4時間くらい、歌った…

3月3日 ・ちらし寿司 ・はまぐりのお吸い物 ・お刺身(ブリ・カツオのたたき) ・菜の花のおひたし

3月4日は

ダンナの誕生日。30歳になった。 ちなみに私は7月生まれで、私の妹はダンナと同じ年の5月生まれ。妹の誕生日の方が近いし、1歳差なのは1年のうちでたった4ヶ月なので、ダンナとの年の差を聞かれると1歳下と言えばいいのか、2歳下と言えばいいのか、時々迷う…

元々頭痛持ちなんだけど、ここ1週間頭痛が続いていて、今日は痛み止めを飲んでも効かなくて、去年の2月から嘔吐反射みたいなのが良くあって時々吐くんだけど、今日はなんだか吐き方が違った気がして、ついでに1月から胃腸の調子も悪くて、病院に行ったけど今…

また料理したくない病なので、人様に紹介できるような料理はこれだけ。 ✿クセになる!簡単ツナごまパスタ✿ by ♡スヌーピーZ♡ 超簡単だけど、お昼には手軽でよろし。そしてうまし。ハマる味。マヨネーズと焼肉のタレとめんつゆを混ぜるんだけど、焼肉のタレを少…

グルメな友人がブログで紹介していた丸亀釜揚げうどんに行ってみた。お昼時に行ったら、店の前を車で通っただけで店内が混雑しているのが見えたから、用事を済ませて2時頃に再戦。それでもお客さんが多かった。 『とろろ釜玉うどん』と『とろ玉うどん』の違…

今更、ボーイフレンドデニムが欲しくて、買った。無印のオーガニックデニム・ボーイフレンド。3/14まで10%オフですよ。

今日の一行日記

卵管造影受けてきた。痛かった。でも詰まってなくてよかった。今日明日は感染防止に抗生剤(トミロン)。*1 *1:トミロンて懐かしいな。今でも使うんだ。もうあんまり使われないのかと思ってた。

ケンカの記録

昨日はまたケンカ。でもだんだんとケンカになるペースが遅くなってきた。うちの旦那、寝たらケロっとしてるタイプじゃないから、今日も非常に感じ悪かった。だから私も感じ悪くしたいけど、私がそうしたらまたケンカだし。ちょーうざ胃。ウザイって変換した…

デジカメ

*編集ボタンと間違って自分でスター付けてしまったよ。恥ずかしいw結局買ったのはこれ。(でもまだ充電すらしてないんだけどね)FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F70 EXR ブラウン F FX-F70EXR BW出版社/メーカー: 富士フイルム発売日…