2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶会

mixiやブログで仲良くしてくれているかあさんとsatomiちゃん(id:s-iris-k)と3人で第1回女子お茶会を開催。 かあさんとは11月以来2回目、satomiちゃんとは一昨年のアートマの時に「きゃーー!はじめましてー!(キャッキャキャッキャ)じゃ、またねー♪」とい…

27日 ・焼き魚(いわし) ・鶏もも肉のマヨポン焼き(隠し味にごまだれも入れてみた) ・ご飯 野菜のおかずが何だったか思い出せない。 28日 ・ミートソースの重ね重ね焼き (じゃがいもと、玉葱・えのき・しいたけを塩こしょうで炒めたものとチーズとミート…

初整骨院

ついに整骨院デビューしました。(そんなに大げさに言うほどのことでもない) もうずーーーーーーーっと前から慢性的な肩こり・首こり・背中こりと腰痛に悩まされていて、頭痛やめまいや吐き気もしてて、病院に行っても「肩こりのせい」と言われ、あきらめて…

25日 ・皿うどん ・ご飯26日 ・豚丼 (ゆで豚(バラかたまり)をスライスして、焼肉のたれ・オイスターソース・酒・砂糖・しょうがのタレにしばらく漬けて、タレを絡めながら焼く。ご飯に千切りキャベツをのせ、その上にお肉をのせて、お好みでマヨネーズを…

ここ数日のこと

本来明日までの予定だった仕事が、今日で終了してしまった・・・ 全体量がどれだけあるのかわからなかったから、【他の人に負けじと】せっせと入力していたら、終わってしまった。しかも16時に。(本当は9時−17時) もっとペース配分が必要だったー。おかげ…

20日 ・酢豚 ・たけのこと玉葱とわかめの味噌汁 ・サラダ(千切りキャベツ・さらし玉葱・ブロッコリー) ・ご飯21日 ・和風カレー(鶏もも肉・大根・にんじん・玉葱・こんにゃく・和風だし) 栗原はるみさんがスッキリ!で作っていた。 ・サラダ22日 ・昨夜…

仕事のこと

22日は仕事1日目。スーツ着用と言われたのに他の人はスーツじゃないし!騙された! 仕事内容は、レセプトの減点・返戻の入力をひたすら1日中。医科も歯科も後期高齢者分ばかりだった気がします。 病院で働いていた時は減点や返戻で戻される側だったのが、戻…

菜の花マーチ

先日書いた通り、菜の花マーチに参加してきた。 気温は低いし(9℃だったか)、お天気もあまり良くなく一日中曇り。風も強かった。 9時半受付だったので、8時に家を出たけど、道路事情でギリギリに到着。 もう当日受付は完売(?)だった! なので、「当日受…

今日から料理の記録も始めてみる。 ・ サクサク★鶏の香味ソースがけ by どれみ08 (千切りキャベツ・さらし赤玉葱・ブロッコリー) ・味噌汁(玉葱・にんじん・わかめ) ・ご飯

・今読んでいる本「うつ」は温めて治す作者: 田中朱美,班目健夫出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/04/25メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る湯たんぽで体を温めて体質改善をすることが、精神…

去年の春頃からなんとなく、モデルハウスやらマンションやらを見に行っている。 今は専らマンションで、戸建てを見たのは結局3軒だけ。 といっても、すぐすぐに買えるわけではないのだけれど、資金のことも含めて勉強がてら。世間一般の、景気を考えての「買…

来週の土日にある菜の花マーチに出てみようかと密かに思っている。 当日受付可だから、当日の天気と体調を見て決めるつもりなんだけど、予行練習ってことで、とりあえず10km歩いてみた。 自宅から10kmというと、『きたやま』までがだいたい5kmでその往復で10…

今日の晩ご飯は旦那が不在のためコレ。駅弁大会で買った(買ってもらった)牛タン弁当と菜の花のおひたしとビール♪ ビール飲みながら、撮り溜めた『曲げられない女』と『龍馬伝』とテレビでやってた『プラダを着た悪魔』を見て、リラックスタイムで癒されま…

雪、その後

夜になって、旦那と外に出てみた。我が家は高台にあるので、車で出たものの、あまりの雪に怖くなって引き返す始末。そして近所の公園でひと遊びしてみた。 雪は夜も降り続き、翌朝はありえない雪国状態に。 ↑の再登録に行くのに完全防寒で平地に降りたら、「…

来週から派遣で単発の仕事をすることになりました。単発っていっても4日間の本当に単発。 今日は派遣会社へ再登録に行って来た。*1 派遣会社のガイドブックを見ながら、勤怠の話を聞いたり、書類を書いたり。もうこの時点でめんどくさくなってきた。働くって…

昨日の戦利品 カットソー1890円→30%Off カットソー(スヌーピー)3990円→30%Off ジャケット9450円→30%Off ジャケットはポンチ素材なので軽めに羽織れるもの。4月に旦那父の法事があるのでその時にも着れる服をチマチマ集め中。きちんとした服って必要ない…

起きたら一面真っ白! 雪の予報が出ていたけれど、こんなに積もるとは!! 鹿児島市は5年ぶりの大雪だそう。そんなに前だったかなぁ。 今も結構な勢いで降り続けていますが、今日は1日中降っていた。 昼間も降り続けることってなかなかないので、明日もこの…

もつ鍋を食べに行ってきた。 グルメな友人のオススメの一成というお店。*1 想像より、こぢんまりとした老舗っていう感じのお店で、従業員も少なくて忙しそう。 もつ鍋屋なのに(なのにっていうのは語弊があるかもしれないけど)家族連れが多い。 どちらかと…

厄祓い

今年は数えの33歳。厄年だ。 去年は前厄にも関わらず、「厄か?」というくらいにいろいろありすぎたし、思い返せば18くらいの厄の時も散々だった(むしろ本厄よりもその時も前厄が散々だったような・・・)ので、厄祓いに行ってきた。 神社とか占い(祈祷?…

財布

長年使っていたお財布の革が伸びて、カードがバラバラ出てくる始末。 そういうわけで、やっとお財布を買い換えた。 前の財布はイルビゾンテを9年くらい使っていた(ながっ)。 皆さんはお財布ってどの程度の頻度で買い換えますか? 3年くらいで換えた方がい…

初買い

用事のついでにフラっと見てみました。シンプルで季節的にも期間的にも長く使えそうなワンピが半額。7875円。 インナーのロング丈のカットソー(チュニック?)とそれぞれ単品でも使えそうだし、インナーは別のものに変えてもいいし、なかなか使えそう。

あけましておめでとうございます。

12月からしれっと始まってますが、久しぶりにブログに戻ってきました。 気が向いた時にmixi日記も更新するとして、しばらくはこちらで書いてみようと思います。 それにしても、はてなさん、難易度高いです。。。 長いこと、はてなさんを使いこなせなそうで避…