tomobana2010-01-10


もつ鍋を食べに行ってきた。
グルメな友人のオススメの一成というお店。*1
想像より、こぢんまりとした老舗っていう感じのお店で、従業員も少なくて忙しそう。
もつ鍋屋なのに(なのにっていうのは語弊があるかもしれないけど)家族連れが多い。
どちらかというとあっさり系かな。シメはちゃんぽんなんだけど、米も欲しくなった(笑)
私はもつが食わず嫌い的に苦手で、今までで2回くらいしか食べたことがなかったのだけど、もつも食べられるようになりました!
あの黒っぽいところなんて見た目で無理だったんだけど、結構食べられるもんでした!
もつ鍋に鶏刺しにビール。おっさん!(笑)おっさん万歳だ!
もつ鍋うまし。ハマりそう。来月もまた、別のもつ鍋屋に行っていろいろ食べ比べてみたりしてみたい。


家でもつ鍋を食べる時って、スーパーでもつを買ったらそれはそのまま使うんですか?
レバーみたいに牛乳で臭みをとったりするんですか?
はたまた水で洗ったりするんですか?

*1:画像はHPよりお借りしました