tomobana2010-01-13


起きたら一面真っ白!
雪の予報が出ていたけれど、こんなに積もるとは!!
鹿児島市は5年ぶりの大雪だそう。そんなに前だったかなぁ。
今も結構な勢いで降り続けていますが、今日は1日中降っていた。
昼間も降り続けることってなかなかないので、明日もこのまま積もるのか。
雪が降ると、雪だるまを作らなきゃいけない心境にかられて、いい大人だというのに、作ってみた。子供もいないのに、こんなオーバーサーティー

昔の職場の子から届いたメールに雪だるまの画像。
新卒でまだまだ無邪気だった私は、雪の日に職場の外で雪だるまを作り(もちろん勤務中に)、先生をびっくりさせたのでした。
補足ですが、職場は病院で、その日は患者さんも来ずに暇だったんですよ!
先生にはそんな私の行動が刷り込まれてしまったのか、私が辞めて、後輩に代わってからの雪の日、「雪だるま作らなくていいの?」と言ったそうです(笑)
あれからもう10年近くなるけど、未だに作ってるのか(笑)

自宅のベランダから

雪だるま

気付いたら落ちて壊れていたからもう一度