初整骨院

ついに整骨院デビューしました。(そんなに大げさに言うほどのことでもない)
もうずーーーーーーーっと前から慢性的な肩こり・首こり・背中こりと腰痛に悩まされていて、頭痛やめまいや吐き気もしてて、病院に行っても「肩こりのせい」と言われ、あきらめておりました。
整骨院に行ってみたかったけど、なんだか敷居が高く、行ったことがなかったけれど、この数日のデータ入力で、久しぶりにまじめに仕事をしたせいか、全身痛くてたまらない状態になったので、今日行ってきた。

まず立ち姿や前屈や後屈や首回しの様子から、身体の歪みを見て、マッサージ、矯正、電気としてもらった。
矯正って初めてしたけど、バキバキバキバキっていって、ちょっと怖かったデス。怖くて力を抜くことが出来なかった。

整骨院って、どこまでが保険でどこまでが自費なのかよくわからなかったけど、行ってみてもよくわからなかった。初診は2500円、次回からはたぶん1500円。10回は来て下さいとのことだったから、スムーズにいってあと15000円。お金がかかりますな。。。