来週の土日にある菜の花マーチに出てみようかと密かに思っている。
当日受付可だから、当日の天気と体調を見て決めるつもりなんだけど、予行練習ってことで、とりあえず10km歩いてみた。
自宅から10kmというと、『きたやま』までがだいたい5kmでその往復で10km。我が家は高台なので帰りは登り坂がきついけど、2時間以内に帰宅。ここしばらく定期的なウォーキングをお休みしていたけど、結構歩けるもので安心。調子に乗ってもっと長いコースにしてみたいような・・・(旦那に反対されるかw)。

それにしても10kmくらい歩く時の格好ってどんなものなんでしょう。一応、運動する時の格好で歩くつもりだけど、やりすぎ?スポーツブランドのかわいいワンピース(いつ着るんだ?風の)とかがあればそういうのにスパッツとかで歩くのかな。来年は買おう。

旦那との共通の趣味をウォーキングにしよう。趣味を作るっていうのもヘンかもしれないけど。でもウォーキングだったら年を取っても細く長く続けられるし、健康的だし。
またちょこちょこイベントを見つけて歩いてみたい。ハネムーンウォークとか。ってまだ菜の花マーチにも出てないんですけど。