財布

長年使っていたお財布の革が伸びて、カードがバラバラ出てくる始末。
そういうわけで、やっとお財布を買い換えた。
前の財布はイルビゾンテを9年くらい使っていた(ながっ)。
皆さんはお財布ってどの程度の頻度で買い換えますか?
3年くらいで換えた方がいい(金運的に?)って聞くけど、お財布を買い換えるってなかなかですよね。
中身がなくなってしまう。
使い勝手がいいのは長財布だけど、小さなバッグの時のことを考えたら(私は家計用の長財布も持ち歩くので)、なるべくコンパクトなものがいいし、でもコンパクトなのは収納力に欠けたり・・・とぐるぐる考えて、結局買ったのがこれ。
正確にいうと、クリスマスプレゼントに旦那に買ってもらった(一部自腹)。

フェリージのものです。色はダークグリーン

この紫とも迷ったのだけど、私らしいってことでグリーンに。

でもその後ネットで見たらピンクも可愛かかった・・・
お財布は実物を見ないとわからないと思ったからネットはノーマークだったけど、一応見てみればよかったな。
でもピンクは汚れそうってことで、グリーンでよかったんだと思ってみる(笑)


それから、年末に急に小銭入れも壊れた。ファスナーが。これも5〜6年使ったビゾンテの。
長財布にするなら小銭入れはいらないかとも思ったけど、小さいバッグの時は小銭入れに移そうってことで、小銭入れも購入。

レペットのです。
これも後でネット見たら23%オフで売ってた!!がびーん。


実は今日、この小銭入れを失くしてしまった。
午前中に行った病院か、その後行ったファッションビル(?)で落としてきたのか・・・と思いながら、とりあえず落としていたら見つかりやすそうな病院へ電話。
あっさり見つかりました。1Fの駐車場に落ちていたのをどなたかが届けてくれたそう。
小銭入れにお札を折って入れてたので、焦った。
さらにラッキーなことに、実家に寄ったら父が午後から休みを取って家にいたので、取りに行くのに車で連れて行ってもらえた。(私はペーパードライバーなので一人の時は基本バス移動)
落としても戻ってくるお財布なんて逆に縁起が良いのかも♪