3月14日 サプライズ

休みの日は*1大抵旦那が先に起きるんだけれど、今日もいつものように旦那が先に起きていた。
しばらくして私も起きて、ダイニングをうろうろ、それから化粧をして、ダイニングをうろうろ。私のパソコンはダイニングの隅っこにある『私スペース』にあるんだけど、あれ?、PCの上に何かのっている・・・

なんとホワイトデーのプレゼント!!!*2私、バレンタインは自分が食べたいチョコレートを3種類買って、むしろ自分が食べていたのに・・・。
気付くまで何度もうろうろしてたのに、気付かない時は気付かないものだ。一瞬、「あれ?ピンポンなったっけ?」(何か注文したものが届いたっけ?でも最近何も注文してないよ?しかもダンボールに入ってないし)って頭がこんがらがった。
中身は・・・

スーホルムカフェのトートバッグ。DEAN&DELUCAのを使っていたんだけど、黒だからだんだん白っぽくなってきて、なんだかみすぼらしいから買い換えたいと思っていて、木曜日にLifeに行った時に「今度これ買おうかなー」と言っていたもの。今思えば、やけに「欲しいの?」みたいなことをいろいろ話しかけてくるなと思ったんだけど(笑)。
ものっすごく嬉しかった!!ちょっと涙出た。
去年なんかは「サプライズも何もしてくれない!」とかごちゃごちゃ文句言っていて、その甲斐あって、誕生日にお花を買って来てくれたんだけど、その後はサプライズだとか物をくれだとか(笑)何も言っていなかったし、あんまりそんなことも思わなくなっていたし、自分もしてないし、だから本当に想定外で、だから本当に嬉しかった。ありがとう。

*1:

*2:すでにケーキを買ってもらっていたのに!