化粧品評

相変わらずのスキンケアジプシー中です。
最近試してみたのはこれ。

[rakuten:kenkocom:10562841:detail]
この2つ、乾燥肌、敏感肌で検索*1するとわりと評判がいいので試してみました。
化粧水は、『超しっとり』というのもあったんだけど、なぜか『しっとり』と『さっぱり』だけが半額だったので、『しっとり』にしてみた(笑)。
クリームは、使い始めにヒリヒリ感があったけど、2〜3日使ったらヒリヒリ感は喪失。
ハタケというか粉吹き状態だった頬と口元も安定してきたので、悪くないのかも。
ただちょっと匂いがあんまり得意でない。鉱物的?な香りというか・・・。
安いので、『肌荒れだけど金欠』の時にいいかも。
(ま、いつもお財布に余裕はありませんが)
[rakuten:esportskenko:10019725:detail]
こっちはお友達が「結構いいよ」と教えてくれたもの。
朝用に2本目をリピート。ベタベタしないのでお化粧前にも使いやすいです。
私はこの後に無印の保湿液(保湿液って書いてあるけど、結局 保湿タイプの化粧水のような・・・。意味があるのかな。)を付けています。
[rakuten:sunin:10000015:detail]
これも100円のサンプルを試してみて、結構よかったんだけど、「どうしてもコレ!」って程でもない気がしたから、5500円は今回保留。
使い心地は、オイルだけどベタベタしなくて、ゲルやクリームよりも浸透するし、もしかしたら現品購入してみるかも。
匂いもしません。

ライスフォースのクリームもよかったんだけど、私にはちょっとお高めだったので使い続けられるかが微妙なところ。
クリームなのにサラッとした付け心地でよかった。

それからTVの通販番組で見た、フォーマルクラインって会社のナタデココで出来たパックっていうのがあって注文してみたんだけど、
肌タイプの欄に敏感肌って書いたらわざわざ連絡があって、敏感肌に人には無料でサンプルを差し上げますって。
親切ー。
サンプルにはパックは含まれてなかったんだけど、クリームは結構重めでした。
かぶれたりはなかったから、パック注文してみようかなぁ。
クリームにはそこまで魅かれなかった。

敏感肌って言いながら、いろいろ試してるんですけどねw
なかなか「コレ!」っていうのに出会わない。
早く自分の中の定番に出会ってジプシーから卒業したいんだけど。

*1:知恵袋