日常雑記

昨日、今日と久々の晴れ。
昨日は出掛けていて、せっかくの晴れ間を利用出来なかったから、今日の午前中は生まれ変わったように久しぶりにガシガシ家事を。

洗濯機も4回回したし、その間にベランダに水を流して掃除、窓と網戸も掃除。
反対側のベランダには水道がないので、今度晴れたら(梅雨明けしたらになるかな)旦那にベランダと窓を掃除してもらおう。大変だから。
あと2回は洗濯したかったけど、もう干す場所がないし・・・、せっかくネットに入れてスタンバったけど、次の晴れ間まで待機かな。


去年までは部屋の中にカビなんか生えなかったのに、今年は畳にカビが・・・。
部屋の中に置いている物干しの下はびっしりで、とりあえずアルコールで拭いて、いらないバスタオルを敷いているけど・・・気付かなかった。
寝室のタンスの側面もカビてたし、コースターまでカビルンルン!
こんなにカビてるのに、私のお肌は乾燥しまくって痛いです・・・なぜ。


今日はずっと外に居たわけではないのに、帰ってきたら顔が真っ赤。
ちゃんと日焼け止めも塗っているのに、SPF(もしくはPA)が弱いんだろうか。
日焼けは嫌ー。
手の甲にもソバカスが出てきたw