外食の記録

麺人佐藤

食べログ 麺人佐藤

谷山方面に行ってみようか〜と言って家を出て、気になっていたことをあっさり思い出して近所でフラっと入ったラーメン屋。
どなたかのブログで見たことがありました。
旦那はつけ麺、私は味噌ラーメン、『佐藤飯』を2人で1つ注文。
つけ麺のスープは魚介(たぶん)であっさり、普段あっさり派の私はこの日はなぜか味噌ラーメンに魅かれて『こってり』のくくりに書いてある味噌ラーメンをお願いしましたが、こちらもわりとあっさり。
唇がヌルヌルする感じ(のこってり具合)が苦手な人には良いと思われます。
麺は太麺。
(つけ麺は途中から飽きるかなー。*1
『佐藤飯』はとんとろ(ってひらがなだっけ?)にもあるチャーシューのご飯なんだけど、こちらのは炊き込みご飯になっていて、うまー。
『佐藤飯』だけでも食べに行きたくなります。実際それしたら失礼だけどねw


お探しの店舗のページはありませんでした

先日お友達に連れて行ってもらったお店。
個室でくつろげる〜♪
限定20食のランチはヘルシーな内容で女性にウケそう。
客層も女性が多かったように思います。
夜も気になるので、また行ってみたいお店。


お探しの店舗のページはありませんでした

写真がありませんが。
むかーし、行ったことがあるんだけれど、それ以来なかなか行く機会に恵まれず。
『オサレなパスタ屋さん』だった記憶があったんだけど*2、アットホームなパスタ屋さんでした(いい意味で!)。
だって、夜なのにセットメニューがあるし、しかもサラダビュッフェと飲み物(好きな物飲み放題。ファミレスみたい)とスープが付いて1000円て!夜なのに!
デザートも付ければ+250円。ショーケースの中からお好きな物を選べます。
旦那はツナとしめじの(たぶん)柚子胡椒のパスタ、私は揚げ茄子とベーコンのトマトクリームパスタ。スープはミネストローネ。
サラダビュッフェで結構お腹いっぱいになり始めて(バイキングと聞くともりもり食べる人達)、パスタも結構ボリュームがあったのに、やめとけばいいのにサラダをまたおかわり・・・。
デザートまで付けていたので・・・翌朝1キロ増えていました。。
店内は静かだし、気軽に行けてお腹いっぱい食べられるパスタ屋さん発見!って感じでした。

*1:私はそれを想定して避けたのだ

*2:気になる男子と行ったからか?