ある日のごはん

・オクラのスープ
(オクラ、トマト、豆腐をコンソメと鶏がらスープ*1と塩コショウでスープにして、溶き卵を。最後に酢を加えてさっぱり)


近頃はトマト味のそうめんも好きです。
今日もお昼に食べましたよ。
さっと茹でたオクラとざく切りにしたトマト、ささみの缶詰(便利!)をそうめんの上にのせて、トマト味のめんつゆをかけます。(ブロッコリーも合う)
うちは『ヤマサ かける涼麺専科 トマトバジル』っていうのを使っていますが、カゴメの方が美味しいかも?
でもカゴメはレトルトパウチなんだよね。
ヤマサのはボトル式だから使いやすい。たっぷりかけた方が美味しいです。

*1:洋風か中華が決められなかったのでどっちも入れた・・・