昨日、暇つぶしに入った古着屋で買いました。

これ、900円♪
旦那が「好きそう」と見つけてくれました。わーい♪
見えにくいけど、紺のシフォン地に白の水玉。前の部分は紺無地シフォンの切り替えになっています。
重ね着で1年中着ます。
透けるから、下はデニムじゃないと合わせづらいけど・・・。
ワンピースの重ね着したらレギンス*1でも着れるかな。


[rakuten:bld-amp:10042313:detail]
前からレインコートを探していて、いろいろ迷って買ったのがこれ。
afternoon teaのポンチョタイプとか、デパートで見たちょっとお高いのとか、いろいろ見たんだけど、雑貨屋さんで買いました。
本当は買うつもりだったのはこれじゃなかったんだけど・・・、はじめに見てから数週間の間に売れてしまったみたいで、メーカーも欠品らしく、残っていたこれを購入。
レインコートってそんなに売れるんだー。
私はいつも徒歩だから(そして濡れるのが嫌い)欲しかったんだけど、
あんまりレインコート着て歩いてる人って見ないけどなぁ。不思議。



このバッグチャーム、600円。
暗い所で光る素材で、スウェーデンの子供たちはみんな(?)付けているって書いてありましたが・・・。
夜道を歩く時にいいかな。



これは新しく買ったものじゃないけど、かごバッグにコサージュをつけてみました。
今年は(も?)デコラカゴが流行っているみたいだけど、バッグ類はあんまり流行り物を買って使い倒すタイプではないので、コサージュでもつけてみた(笑)。
お友達の結婚式出席の時に買ったコサージュだけど、次はいつ使う機会があるかもわからないので、そのまま取っておいてもボロく(経年劣化)なってしまうってことで普段使いに。
あんまりマメじゃないので、服に合わせてコサージュを付け替えるなんてこと、出来ないかもしれないけど(笑)。

*1:最近やっとレギンスって言えるようになったスパッツ派