昨日フラっと行ったイオンで、旦那と別行動してフラっと入ったお店で散財してしまったー
セールも終盤・・というかほとんど終わりで投売り状態(ってほどでもないけど)だったせいか、いつもあんまりお客さんのいない(セールが始まってもあんまりいなかった)お店*1に結構なお客さんがいて、私もつられて入ってしまった。


E hyphen world gallery 変形カーデ
TSUMORI CHISATO 金色の水玉プリントのノースリニット
TSUMORI CHISATO トーキョーナイトのカットソー*2

うぎゃー、散財。しかも衝動買い。だけどすべて70%off!!元値がいいお値段だから、かなりのお得感。
E hyphen world galleryは、ワタクシもうブランドにめっきり付いていけてないのでよく知らないのですけれど、薄手のカットソー素材は通年使えるし、変形だとさっと羽織っただけでオシャレしてるように見えるので便利。
ツモリは相当久しぶり。ツモリってネコとか星とか、年甲斐もない感じのもあるけど*3、実はそういうの結構好きです。でもその中でも若々しすぎないシンプルな水玉柄のがセールに残ってたのでラッキー。これも真夏以外は使える。
トーキョーナイトは、いろいろネットやら噂やらでは完売だったんです。でも年明けにこのお店のアミュ店の店員さんがトーキョーナイトのチュニックかなんかを着てて、かわいいなぁって思ってたんです。てゆーか、コレ、夏のツアーでPerfumeが着てたんです!(笑)衣裳としてもかわいかったけど、普通の人が普通に着ててもかわいいなぁってその店員さんを見て思ってたんです。
ワンピースやらチュニックやらTシャツやらいくつか型違いがあったんだけど、結構なモードな形のが地元鹿児島に残ってましたね(笑)。
形はモードだけど、デニムとかにサラっと合わせるとモード過ぎずに着こなせるんじゃないかなと思いますがいかがでしょう。今時期は重ね着に使えるし。カーデの下だと柄の分量も減るのでもっと着やすいかも。
・・・なんですが、ちらっとヤフオクを見たら、定価で取引されてる!もし着なくなったら売ればいいかと思っていたけど、新品のうちに売ったほうがいいのか・・・。お金を取るか、物を取るかで悩み中。

この頃、またZuccaやらにアンテナが向いていて、やばいなぁ、そっち系は単価が高いからお金かかる。でも未だに10年近く前のZuccaを着ていたりするので、長く愛用出来る事はわかっているんだけど。ノーブランドよりも飽きた時にも売りやすいし(笑)。
ちなみにZuccaのパーカーが欲しいです。。。あぁ、止まらぬ物欲。

*1:失礼!

*2:これ、のっち着用のものみたい!

*3:年甲斐もないと思っていたけど、マダムがギンガムチェックのワンピに食いついていたのでまだ私の年齢は大丈夫なのかも?