tomobana2010-02-21

今日は旦那が午後から友達と遊ぶ約束をしていたので、私も誰かを誘うかと1週間悩んだけど、結局踏み切れず、1人で家にいる。
あまりに暇すぎてお茶でもしてみたり、暇ーと思って溜まりに溜まったDMや請求書を破ったりしていたら、もう夕方なんですけど!やっぱり誰か誘えばよかった。


この家に引っ越して来て1年半くらい経つけど、やっとダイニングテーブルを買った。いつ引っ越すかわからないし、次引っ越す時は買う時だし、持ち家なら家具もちゃんとした物を買いたいし、ってずっと買いきらなかったけど、そんなことを言っていたら時間ばかりが過ぎて行き、もしかしたら尚更使う時間が短くなるかもしれないということで、買った。(当分持ち家は買えないと思う)
今まではリビング(というかむしろ『居間』)の長方形のテーブル(結構デカイ)に2人並んでテレビに向かって食事をしていたんだけど、親にも友達にも「おかしいよ」と言われ(笑)。
ダイニングテーブルを買うことにほとんど興味がなかった旦那だけど、昨日初めてダイニングテーブルで向かい合って食事をして、良さをわかってくれたみたい。
私も、そんなにたいしたことじゃないのに、すごく嬉しくて、新鮮で、「向かい合って食事をするっていいなぁ」とすごく気分がよかった。
いつもはテレビを通して会話をしているような感じ(位置関係が)だったけど、もしやそれが会話不足でケンカを招いていたのでは?なんて。まーケンカになるのはそれだけが理由じゃないけどw
ちなみにこのテーブル、エックス*1で激安だったんですけどね。最初2人がけを買おうかとしていたけど、この少し小さめ(110cm幅)の4人がけがすごく安かったのでこれにしたけど、正解。大人4人座るとちょっと狭いと思うけどw

近いうちにソファーも買います。やっとくつろげる家になる♪(今まで床の生活だったから、私は腰が痛くてくつろげなかった)


逆光になっちゃった。

*1:アウトレットの家具屋