デジカメ

12月に落として壊したデジカメを買い換えようと言いながら、未だに買い換えていませんが、やっと本気で買い換えるつもり。
心の中ではほぼこれに決まっていたんだけど
[rakuten:naniwa:10107313:detail]
ビックカメラで、フジとカシオで迷っているけど、ヤマダではカシオ、ケーズではフジを勧められると話したら、こっちを勧められた。
[rakuten:photocre:1512125:detail]
(値段に結構差があるけど、ビックやヤマダやケーズでは大差ないかフジが高い)
ISO感度*1は12800もいらないというのと、操作のしやすさでカシオらしい。でもレンズや機械(カメラとしての?)の良さはカメラメーカーであるフジの方がいいらしい。総合するとどっちもどっちってことなんだろうか。
ケーズで「カシオは故障が多い(レンズが出なくなったりひっこまなくなったり)」と言われた話や、友達のカシオもシャッターのフタ(というの?)が開かなかったらしいって話をしたら、「いい話を聞きました」とお礼を言われたけど。。。ちなみにキャノンから来ている人だった。キャノンの人なのに、キャノンはズームが4倍だし、液晶が小さいと言って勧めなかった(笑)。
フジは使いにくいと友達が言っていたのもあって、だんだんとカシオに傾いて来たけど、迷う。どっちがいいんだろう。
リコーとニコン*2にズーム10倍のがあったんだけど、ちょっと予算オーバー。今までのが7倍ズームだったから、それ以下だと物足りないと思うとどの店員さんにも言われるので、ズームを重視すると選択肢がない。今までのペンタックスでもいいんだけど、なぜか現行のは4倍だし。
でも今月中に買うつもりなので、アドバイスやご意見求む!


18日

Cpicon 絶品!子供が大好きな麻婆豆腐 by オリンタ
・春巻き(器がヘンなのはお気になさらず)
Cpicon 1分で簡単♬塩コンブde水菜の和え物 by ne-ne
・椎茸とえのきのかき玉汁
・ご飯

19日

この肉じゃがは1人分じゃないよ。

・肉じゃが
 (じゃがいも・玉葱・豚肉・しらたき・えのき)
・菜の花のおひたし
・味噌汁(えのき・白菜)
・ご飯

20日

*1:ISO感度って言われてもあんまり良くわかってないけどね

*2:伯父がニコンの社員なんだけど、ニコンは社割もほとんどないような話を聞いた。ほんとかなー