I LOVE DJ - J-POP COVER MIX

I LOVE DJ - J-POP COVER MIX

本当に久しぶりに買ったCD。
懐かしのJ-POPがリミックスされている。
ちょっと恥ずかしいけど・・・買う決め手となったのはM5/Love Train(TMN)。前にmixiで紹介したSweet VacationのもTMの曲が聴きたかったんだけど、やっぱりTMに弱い。*1懐かしくてついつい聴きたくなる。
More the Vacation!!

More the Vacation!!

このWe Love The Earthよりも原曲のイメージに近いような感じがする。
Love Trainの次はミスチルCROSS ROADなんだけど、そのつなぎが大変良い。*2
気持ちの良いつなぎ方です。一般的に好きな人が多いので、あんまり口外しないようにしているんだけど実は私、ミスチルがあんまり好きではないのですが、このCROSS ROADは好きでした。*3
一時期はまったくJ-POPを聴かない時期があったけど、旦那とドライブなんかの時にはJ-POPが上がって良い。クラブ系(?というくくりあり?)だと好きじゃない人にとっては退屈なんじゃないかなと。

そういえば、これもオススメ。

EVENING!

EVENING!

ボーカルなしだけど、ジャズ好きじゃない人も楽しめる(と思う)。ジャズになるとアニソンなのにオシャレだったりして、これがオシャレなカフェでかかってアニソンだって気付いた時を想像すると面白い。

*1:ちょっと遅く来たTM世代の私

*2:蛇足ですが、このCDのM11からM12へのつなぎは主観ですがちょっと気持ち悪いです。。。

*3:女性ボーカルになるとなんでも好きになる傾向がある