今年のバレンタインは

もう2月。1ヶ月があっという間だ。仕事をしていた時は1日も1週間も1ヶ月も長くて長くてたまらなかったのに。(帰りたくて帰りたくて、辞めたくて辞めたくて・笑)
どうでもいいけど、今年に入って32日目ってことですよ。

昨日スウィーツフェアに行って、しかもそれも明日で終わりだし*1、バレンタインのことを本気で考えなくてはとちょっと焦り始めた。焦るほどのあげる相手もいないんだけどw

昨日売ってたDEMELのチョコレート、かわいかったなぁ。

これ、2100円もするんです!庶民には買えません。オンラインで見たら、バレンタイン期間の注文は終了してた。
ピエールマルコリーニは山形屋でもショーケースがすっからかんだった。(エコバッグ欲しい)
ここ2年くらいはこれを購入しています(ネットで)

エコール・クリオロのオランジェットオレンジピールのチョコレートが好きなんです。もちろん自分用。
ダンナには、よく覚えていないけど、六花亭かロイズの生チョコをあげている気がします。
ロイズのシャンパンの生チョコがお気に入り。でも北海道物産展でもスウィーツフェアでも売ってなかった。人気薄なのかしら。

今年は「ケーキとかでもいいよ」と言われたけど、やっぱりロイズの生チョコか(自分が食べたいから)、もしバレンタイン時期にも赤坂トップスが残ってたら赤坂トップスかな。
数年前は山形屋の地下に赤坂トップスありましたよね?バレンタインの時だけだったのかな。職場用に買いに行かされたから確実にあったんだけど、その後見ないんだよね。

みなさんはバレンタイン、どうされますか?

バレンタインといえば、去年くらいから鹿児島でも「チョコレイト・ディスコ」が流れるようになるかなぁと思っていますが、流れません。
自分の結婚式、2月だったんで、流したかったけど、Perfumeが一般的に(自分の周りで)微妙な知名度で、微妙にアイドルだったので(今もアイドルだけども)流す勇気がありませんでした。こんなことなら流せばよかったよ。
チョコレイト・ディスコチョコレイト・ディスコ

*1:バレンタインを目の前に終わるってどうなの?バレンタインはバレンタインでまた特設があるの?