今日はツイてない。朝から雨だったから、ブーツに防水スプレーして玄関のドアを開けたら、さっきよりも有り得ないどしゃぶりで、着替えてレインブーツに履き替え、その途端に雨がやみ、挙句の果てに晴れてますけどw
晴れるのはいいんだけど、レインブーツを履くためにいちいち着替えて(雨靴に合う服に)、そのロスタイムのおかげで行った先では待たされるし、新型インフルのワクチン打ったら痛いし高いし、テンション下がりまくり。
だいたい一昨日くらいからあんまりよろしくない。ケンカしたし。
医療機関によって差があるんだろうけど、季節性より新型の方が金額が高いみたい。今日は先生との会話の流れで打ってもらったから金額を気にしてる暇なかったけど、念のため近所の内科に聞いてみたら同じ金額だった。もしかしたら統一しているのか?
それにしても痛かったー。こんなに痛い予防接種、小中学校の時以来だと思った。

帰って来て、PC触ってたらもうこんな時間。確定申告用の医療費の計算もそろそろしないといけないのに、何もしていないのに時間が過ぎていく。