13日の日記

ダンナがバイクを買った。長かった、本当に長かった、ここまで来るまで。私はどちらかというと思い切りのいい方なので(買い物に関しては顕著)「早くしろよ」と内心思うこと数ヶ月。1つのことしか考えられないようで、頭はバイクのことでいつもいっぱい。見ていてちょいとイライラすることもありましたw

ちなみに私のものじゃないけど我が家にいらっしゃったバイク

でも私的にはこっちの色もかわいいと思う。って私は関係ないんですけど。

そのバイクがようやく納車。納車して、バイクの写真とwithダンナの写真を撮ってあげて、ダンナはそのままバイクに乗って出掛けて行き、私はなんとなく家事をしたりボーっとしたりで昼間は終わる。
夜は結婚記念日&月1の外食で もつLABOへ。
噂どおり、美味しい&お客さん多い!予約しておいて正解。もう少し早く予約しておけば席ももう少しよかったかも(入り口近くでドアが開くたびに寒かった)。
もつ鍋は4種類のスープが選べるんだけれど、とりあえず初回なので塩もつ鍋にしてみた。あっさり味でこりゃ女性客が多いのがわかるわ。ダンナはもう少しコッテリでもいいかなって思ったらしいけど、私にはこれくらいでOK。(私は何でも美味しいので参考にならない)HPのメニューにはないけど、和牛ステーキセットかなんかを頼んだんだけど、お肉もすごーくやわらかくて、美味しかったです。また行きたい。
・突き出し
・塩もつ鍋(追加あり・焦がしネギラーメン付き)
・前菜4種盛り(サラダ・焼き南瓜・ほうれん草ときのこのソテー・ブロッコリーとツナの和えたの)
・和牛ステーキ

お酒も美味しかった。ビールとハイボールしか飲んでないけど。ジンジャーハイボールウイスキージンジャーエール割り)うまし!

そして来月もまた別のもつ鍋屋に行ってみようかと思っています。夏でも食べられるけど、やっぱり寒い時の方が食べやすいので。