4月の末に髪を切って(というか整えた程度)3ヶ月。
そろそろ切り時なんだけど、どうしたいのかもわからなかったし、行こう行こうと思いつつなかなか行けてなかった美容院にふと思い立って行って来た。
(ホントは昨日行けば50%キャッシュバックの券がもらえたんだけど・・・今日は30%の券。残念。)
近所に新しく出来たところに行ってみた。
まぁ悪くはなかったかな。
カウンセリングシートのアレンジを知りたいっていう項目に○をつけてたら、丁寧にいろいろしてくれたし。
でもお金を払って切ったかどうかはかなり微妙なくらいにしか切っていません。
もう少し毛量を減らしてもらったほうがアレンジしやすかったかなぁ・・・。
前髪ももうちょっと切ってもよかったかも(もう言えなかった)。
どうしたいっていうのがないから、美容師さんも難しいと思う。
私も希望がないから難しい。
髪がロングでも許される年齢(というか見た目)のうちに、もう一度YOU風ゆるパーマにしたいな。
一番評判がよかった気がする。
でも耳に掛けられる感じのショートにもしてみたいんだけど。
結局、パーマとストレート、どっちがスタイリングが楽且つおしゃれに見えるんだろう。
今の中途半端な髪型が一番扱いづらくて困ります。
アレンジで乗り切りたいところだけど、めんどくさがりでなかなか・・・。
使いこなせない道具ばかりが増えてゆきます。


逆毛を立てて盛りを作った(ギャル的盛りではない)ハーフアップで、毛先は巻いてもらって帰ってきました。
巻きはもう取れてるけどねw