[rakuten:shinnihonseiyaku:10000048:detail]
[rakuten:shinnihonseiyaku:10000020:detail]
身近な人からのクチコミが2件集まったので、買ってみた。
実店舗に行きました。
敏感肌だと話したら、通常4日分だというサンプルを1週間分くれました。
サンプルはモイストはなくて、普通のパーフェクトワンをもらって、
夏だし、モイストじゃなくてもいいか(今モイストを使ったら冬が乗り切れないかも)と買いに行ったら、肌を触ってみてモイストをオススメされました。
オールインワンだからローションはいらないんだけど、敏感肌、極度の乾燥肌なのでローションを使った方がいいらしい。
冬は乳液を足した方がいいらしい。
結局お金かかるじゃないかー。
この砂漠肌が憎たらしい。
ジェルには美白成分が入っていないので、そういう意味でも併用をオススメしてるらしいです。
ローションとジェルを買った時、美白エッセンスとアイケア美容液のサンプルももらってきました。
特にアイケア美容液(口元にも使える)、欲しい。法令線がw
天使の美肌クリームを使っていた時みたいなヒリヒリ感も赤みもないし、そろそろジプシーから卒業出来るかな。
でもジェルはケチらずたっぷり塗った方が良さそうです。その方が翌日のしっとり度が違う。
ちなみに朝はローションパックをするのでお安い化粧水にお安い乳液でバランスを取っています(笑)
実店舗で買うと心なしか安心(何に?)するけど、楽天で買った方がポイントが貯まるよなー。
悩ましいところです。


[rakuten:soukai:10169322:detail]
この日焼け止め、SPF50+もあるわりに付け心地が軽くて良いです。
・・・成分は無視でw*1


私信*s-iris-kちゃん
実店舗は、あんまりお客さんがいないから、すぐにお姉さんが来るけど、お姉さん達わりと話しやすくてよかったよ。
お肌にピってする機械があるのかないのかわからないけど、あったらして欲しいなぁ。
心なしか、他のメーカーのカウンターよりも穏やかな感じというか、親切な感じがしたよ(主観ですが)。

*1:何から何まで成分にこだわっていたら経済が持たない(泣)