南日本写真展(鹿児島市立美術館)

19日までだったから観に行って来た。
すごいシャッターチャンス!
花火とクリスマスイルミネーションが一緒に写っているのは合成?
この色彩は色補正?
それともこういう色に写る(光の加減とか?)技法?
などなど興味深く観て来た。
すごいなぁ。
見るのは好きだけど、撮るのはお遊び程度で満足。
いつまで経っても『写真が好きです風』の私。


余談だけど、父と同姓同名の人が受賞してた。
ってことは同じ市内に3人いるのか?
もうひとつ余談だけど、講座かなんかで写真を習ってるんだろうおばさん2人。
いちいち批評と感想をデカい声で話しながら見るから、進まない。そしてこっちも話し声が耳に付いて集中出来ない。
美術館でのマナーは守って欲しい。