2010-07-16から1日間の記事一覧

昨日、洋服が欲しいと書いたけれど、有言実行してきました(ぇ)。 そのうち気が向いたら小出しにしていこう。 一番の収穫はリバティプリントのキャミソール(布帛)。 リバティの服って、今年流行っているけど定番だし、元々の生地がお高いからなかなかセー…

写真展の後

遅めの朝ごはんをちょっと多めに食べて出てきたのに、鑑賞中に空腹になる。 美術館のカフェにはなかなか行く機会もないから、美術館2FのHANA Cafeへ。 ハナサカンの姉妹店だから、そんなに目新しい(私の中で)わけでもないんだけど。 今日のランチはチキン…

南日本写真展(鹿児島市立美術館)

19日までだったから観に行って来た。 すごいシャッターチャンス! 花火とクリスマスイルミネーションが一緒に写っているのは合成? この色彩は色補正? それともこういう色に写る(光の加減とか?)技法? などなど興味深く観て来た。 すごいなぁ。 見るのは…

本日所感

今日は大満足!大充実! 朝から洗濯機を2回回して、通常の洗濯と、スタンバってあったジャケット類をドライ洗濯。 それから写真展に出掛けて、夕方まで自分の時間を過ごして、疲れたけど、リフレッシュ♪ 昨日から照国神社の六月灯だけど、六月灯に合わせたか…