今月はオモニに行きたかったんだけど、休みで、かっぱ家でもよかったけど、休みで、じゃあ朝の海と思ったら、休みで、沖縄料理の所、と思ったら店が見つからず、もうちょっと涼しくなってからと思ってた万十屋に行きました。
お盆でしかも日曜日だとどこも休みなんだねー。
さすがに真夏だからお客さんは私達以外に観光客っぽいカップルが一組いただけでした。
しゃぶしゃぶ食べて、肉の写真撮ってたよ。楽しそう。
私達はモツ鍋です。&酢モツです。はい、おっさんです。でも酢モツ、ホント美味しいの、ハマるから!
真夏にモツ鍋だけど・・・、かっぱ家もモツ鍋だし、朝の海は鍋だし(笑)。
来月はオモニかかっぱ家だな。楽しみ♪
万十屋の後、お茶でもする?ってことになって、あ!と思い付いて、むじゃきに。
昼間は大行列(10年くらい前、夏休みの昼間に行った時は1時間は並んだよ)だけど、夜は待たずに入れました。
ほとんどが観光客っぽかったけど。
お盆にむじゃきで白熊食べる地元民がどのくらいいるんでしょうか(笑)。
むじゃき店内では、むじゃきが放送された全国各地の(相当昔の)番組が編集されて、エンドレスで流れていて、それも面白かった(笑)。
観光客の人は写真を撮りまくっていたけど、観光客じゃなくても、子供が白熊を食べる写真っていいのが撮れそうだと思った。
そして私も観光客気取りで撮影(笑)

桜島に行ったり、白熊食べたり、鹿児島を満喫してます(笑)


鹿児島って、きっと観光で来たら楽しいよね。
おいしい物食べたり、白熊食べたり、さつま揚げ買い食いしたり(地元民はあんまりしないけど、テレビでは鹿児島のファストフード扱いされてる)、西郷さん見たり、桜島見たり、小旅行くらいなら結構楽しめる気がする。