14日に、某花火大会に出掛けたら、なんと偶然、広島在住の友達が帰省で帰って来ているのにばったり遭遇。
こんなことってあるもんなんですねー!
会うのは結婚式以来、2年半振りで、早速今日約束してゆっくり再会を果たして来ました。
5歳のムスメちゃんを実家に預けて来ているので、近場でランチ&私の家でかるくお茶べり。
私が結婚後、ゆっくり話すのは初めてだったし、結婚式までもほとんどゆっくり会えていなかったので、もしかしたらゆっくり話すのは5〜6年振り!?とか!
主婦ならではの愚痴やら、懐かしい思い出話やら、楽しかったー。
中学生の頃は妄想壁な会話ばかりしていた私達が、こんなに現実的な主婦な会話で盛り上がるようになるとは(笑)。
広島⇔鹿児島って遠いし、なかなか会う機会はないですが、またゆっくり話せたらいいなぁ。
いつのことになるかわからないけど、楽しみです。
その時は一体どんな会話で盛り上がるんだろうか(笑)。


ちなみに。
行ったお店は、またレストラン検索には引っかかりませんでしたが、こちら→コルディアーレさんhttp://r.gnavi.co.jp/f408300/
近場が希望ということで、先日も行ったジョイアさんに行こうと思ったら、定休日!
コルディアーレさんも気になっていたけど行ったことがなかった(若干入りにくい)ので、行ってみました。
大人な雰囲気のオシャレなお店です。
こんなオシャレなお店で、主婦の愚痴大会をしたのは申し訳なかったw
ランチはパスタランチ1000円とコース1480円があります。
パスタランチにしましたが、前菜、スープ、パスタ、パン、ドリンクで、+200円でデザートが付けられます。
パスタもコースも『今日の○○』が決まっていて、今日のパスタはアサリとウニの白ワインソース、コースのメインは(食べてないから詳しくは忘れたけど)カツレツでした。
今日の前菜は、サーモンのマリネ、スープはビシソワーズ(だと思う)、デザートはティラミスでした。
どれも美味しかったです。私は特にサーモンのマリネが美味しかった。
私はあんまり魚介類(ウニとか・・・)が得意でないので、ランチでも選べたらもっとよかったですが、でも美味しかったです。
1000円で、高級な贅沢している気分を味わえるかも。
ちょっと虫が多かったのが気になりました。。。