8月25日

京都から帰省中の友達&その娘ちゃん(2歳半)と会いました。
夏は帰省の人が多いなー。


彼女と会う時は、子供が生まれてからは「ランチする!」って感じで短時間です(笑)。
だから今回も2時間も一緒にいなかったな。
もうちょっとゆっくりしたいけど、仕方ない。


子連れにも優しいお店ってことで、地球畑を提案してみたら、行ってみたかったとのことで、地球畑へ。
前に一度行った時は子連れさんとじゃなかったから気付かなかったけど、
奥は個室っぽく座敷になっていて、いい感じ。

 
御膳にデザートをつけました。
デザートはすもものシフォンケーキにしてみました。
ドリンクは自家製ジンジャーエール
最近ジンジャーエールにはまっているので。
超ジンジャーでした。


2歳半ともなるとよくしゃべる!感心してしまいました。
「もうお腹いっぱいなのー。ごめんねー」とか(笑)。
架空のお友達ともおしゃべり(交信?)してました(笑)。
子供はおもしろいわ。
子供の相手をしながらだから、大人はゆっくり話せないんだけど、要点だけをガガーっと話して、バイバーイ。
ちょっと参考になる話も聞けたので満足。
また冬に帰省するようなので、会えたらいいな。