[rakuten:medistock:10025800:detail]
シミ・そばかすのないお肌だったのに、急にそばかすが急増!!!
これ、効くのかなぁ。買ってはみたけど、効くのかなぁ・・・。
ケシミンペン(コンシーラー)やらケシミン液(化粧水?)やらもあるらしい。ちょっと気になるけど、効くのかなぁ。
これがなくなったら(相当かかりそうだけど)、皮膚科のVCスティックか、ローションか、クリームか、買おうかなぁと思っております。

ところで肌荒れがひどい。相変わらずひどい。もう何ヶ月この状態だろうか。ガサガサを通り越して、赤くて痛い。
前にもらったステロイドでもよくならないから近所の皮膚科に行ったら、
・化粧水禁止(朝も)
・夜はワセリンのみ
・化粧品をコロコロ変えない
・お茶石鹸は使わない(乾燥肌用(NOVとかアクセーヌとかコラージュとか、皮膚科でサンプルくれるよくわからんやつとか)しか使ったらいけない
と言われた。というか、↑ちゃんと守ってる!?と言われた・・・。
いいえ、守っていません。
だって、だってさ、調子が悪い時だけだと思ってたよ。
年がら年中、化粧水なしなんて、私は恐ろしいよ!しわくちゃになったらどうしてくれるのさ!!
まぁ、一応、今は皮膚科でもらってきた石鹸を使って、化粧水は付けてるけど、その上にワセリン塗って寝ている。顔がベタベタする・・・。
お茶石鹸は乾燥するからダメだと言われたけど・・・数日前から使っているのですよ。悠香のお茶石鹸。
[rakuten:cosmeland:10022710:detail]
兵六餅みたいな香りで癒される。
ちなみに兵六餅とはコレのこと↓
[rakuten:auc-big2:10000718:detail]
楽天にビッグツー*1があるんだねー
あとコレもトライアルを買ってみた。
[rakuten:okaimonoda:10000883:detail]
一式のトライアルで1890円。
まだ使ってないけど、どうかなぁ。お高いから続けられないかも・・・。

*1:鹿児島のディスカウントショップ