週末のこと

去年から行きたかった和気神社に行ってきた。
前もって電話で見頃は20日を過ぎてからと聞いていたのだけど、私の勘違いで、今週末(24・25)が雨だと思い込んでいて・・・先週末行って来た・・・。
ちょうど新聞にも『見頃を迎え・・・』って記事が出ていたし・・・。
でもまだあまり咲いていなかったし、ライトアップも見ようと夕方から入って時間を潰したけど、寒すぎた。
さすがに今週末も行くわけにはいかないので・・・また来年の楽しみにとっておきます(涙)。

和気神社に行く前に蒲生の大楠を見に蒲生神社へも。すごくよかった、蒲生神社。毎週行きたいくらい。パワースポットの類に興味のない旦那もとても気に入った様子だった。
和気神社も藤の花のお守りがあったりして、今回は買えなかったので、またリベンジしに行きたい。