近況

最後の日記の更新から1週間。
バタバタしたり、憂鬱になったりと、いろんな方面から忙しくしております。
昨日から、突然、鬱さMAXであります。
旦那はというと、金曜日の係の歓送迎会からの帰宅は午前3時。今週に入ってからは残業で毎日22時半〜23時。
人間は1日2000語しゃべらないといけないそうですが、旦那が帰ってくるまで一言も発さないことがほとんどで、気が狂いそうになります。
もともと新学期のこの時期は苦手で、調子が悪いところ、今年もいろいろな重石がかかり、憂鬱に漬け込まれています、漬物だ。
今日はあんまり元気がないので、病院の帰りに一人ランチ。
前から気になってはいたけれど、なんだか一人では入りにくい雰囲気だったけど、今日はもうヤケのように(笑)。

・フルーツトマトのコンソメスープ
・スズキのソテー(なんとかソース)
・若鶏の香草焼き
・サラダ
・ポテトサラダ
・パン(ツナのディップ)
・デザート(チョコレートのケーキ)、ドリンク
このところ食欲がないのか、年を取ったのか、お腹一杯になった。デザートはいらないくらい。
スズキのソテーはエリンギとトマトとバジルの酸味のあるソース(バルサミコとオイルと塩コショウ?)で、あっさり美味しかった。
スープはトマトのやさしい味。トマトジュースで作ったスープより、トマトのそのものの味に近かった。私が家で作るとしたら、気持ちコンソメを足すかなぁ。
全体的に体に良さそうで、大人っぽい、セレブ気分になれるカフェ(雰囲気、お料理)でした。
また行こう。
以上、Dear Roseさんでのランチでした。*1

*1:テラスに柴ちゃんMBCタレント)がいた