ゴールデンウィークのこと

連休が終わりましたね、いかがお過ごしでしたか?
我が家は特に遠出をすることもなく、至って平常営業な5日間でした。
珍しく、連休中に遠出を考えていたのだけれど、諸所の事情で白紙に。。。

【29日】
何をしたかすら覚えていない
【1日】
午後からビックカメラに注文品を取りに行って、ケーキを買って帰り、夕方から祖母の家へ。(祖母の誕生日が29日だったため)
【2日】
一日中外出せず(録画したまま1年放置していた『木更津キャッツアイ』を観る)
【3日】
蒲生からぐるりと川内を通って帰るプチドライブ。
お昼に初めて*1金龍に行ってみた(笑)。金龍の『金龍そば(汁なし)』美味しい。
私の父方の祖母のお墓参りもして、その帰りに久しぶりに『さくらじま』のアイスを食べた。はずせないいちごとオススメのスイカ
【4日】
午前中は用事を済ませて、一番街に出来たヅケ丼屋さんに行ってみる。500円で美味。この日の新聞にも載っていました。
その後アミュをウロウロ。
旦那が探していた物もこの休みに全部買えてよかった。
仕事にバスで行く時用のバッグに至っては、値札の2割(8割引)で買えた。しかも会計の時にそれが判明(笑)。迷い損(笑)。
その後、イオンをウロウロ。
【5日】
旦那がヤマダの今日の限定品を買いに並ぶのに付いていく。整理券を配る方式で、限定5個を無事ゲットン。
その後ユニクロにてサラファインをゲットン。スクエアモールに移動して、ゴーゴーカレーに並び500円で食す(笑)。→ニシムタに移動。ふとんの今藤で母の日&還暦祝いに枕を購入。*2

本当は衣替えもしたかったんだけど、平常営業で過ごしていたわりにそこまで手が廻らず。とりあえずホットカーペットだけははがせた。(でもまだ干していない)
灰がまた降り始めたけど、毛布を洗えるのだろうか。コインランドリーかなぁ。*3

それと、たまたまTVをつけたらやっていた『アイシテル』(夕方の再放送)というドラマに夫婦でハマってしまい、欠かさず観ている。
旦那・・・今日から仕事だけど、夜観るつもりなのかな・・・(笑)

*1:私は

*2:義母のね。うちの母にはないんだよ。。

*3:実はコインランドリーって利用したことがない