もういつ何を作ったかわからない。ある日のご飯ということで。
*ある休日の昼食

・卵焼き(桜海老を入れたような・・・)
・ひじき
・「牛肉やわらかステーキ」を醤油と砂糖とお酒で味付け
・ゆかりご飯
*ある日の夕食

・鶏肉と新じゃがの煮物(ケンタロウレシピ)煮っころがし的な味付けだった
・キャベツ・トマト
・椎茸と小松菜の味噌汁
・ご飯
*ある日の夕食

・チキンのトマト煮(鶏肉・じゃがいも・玉葱・にんじん・しめじ・小松菜)
・ポテトサラダ
・ご飯
*ある休日の昼食
(17日)
・パスタ(しめじ・桜海老・ちりめんじゃこ・菜の花・しいたけ・にんにくを和風だしと醤油と黒胡椒で)
(18日)
・パスタ(ソーセージ・たまねぎ・ピーマン・ほうれん草のナポリタン
*18日と19日の夕食
・ハヤシライス
20日の夕食
・かに玉丼(天津丼)
・サラダ菜
*21日の夕食
・親子丼
・つわとかぼちゃの煮物(実家から)
・たまご豆腐
・サラダ菜

野菜が高いので、しめじと椎茸と根菜類とカット野菜に頼っている。
給料日前で厳しかったので、パスタばかり。(ありあわせで作れるからね)
19日から21日は仕事だったので簡単料理。


*おいしかったもやしレシピ(もやしのピリ辛おひたし)
1.もやしを洗ってレンジで加熱
2.めんつゆ・豆板醤・すりごま・ごま油(切らしていたのでサラダ油にしたけど、それでもOKだった)を混ぜたタレをチンしたもやしにかけて出来上がり