【九重・熊本編】

2日目は九重の吊り橋に行くか、阿蘇ミルク牧場に行くかもまたその日の天候や気分で決めようとアバウトな計画で出発していたので、お宿の従業員さんに吊り橋まではどれくらいの時間がかかるかを聞いてみる。
40分くらいとのことだったので、天気もいいし、なかなか九重まで足を伸ばす機会もないので、吊り橋に行ってみることに。


九重夢大吊橋 http://www.yumeooturihashi.com/


旦那は高いところが苦手なので、あんまり乗り気ではなかったようだが、私がノリノリだったので(笑)。
あんまり高いところが好きではないのかなぁと思ってはいたけれど、この吊橋に行って、苦手だったってことが判明しました。
気付いていなかった私も私だけど。
旦那さん、手にものすごい汗をかいて、往復渡っていた。
私は、楽しくて笑いが出ながらの往復でした(笑)


夢吊橋からの帰り道、昨日はデジカメ故障のショックでテンション下がりまくりだったやまなみハイウェイも外国のように見えた。
車のCMか、プロモ(?)みたい。
調子に乗って、それっぽい曲をかけてみたり。
大観峰からの金色の景色は圧巻で、カメラがインスタントカメラなことが非常に悔やまれた。
(しかも熊本城に向けてのフイルムがなくなるということで1枚も撮れず・泣)
かろうじて旦那の携帯で撮ったけど、今度アップするかもしれないです。
また行きたいところが増えました。


2日目のメインは熊本城。
入り口のおばちゃんは1時間くらいで回れるって言ったけど、全然足りなかった・・・。
閉門ギリギリまでいました。
天守閣や本丸御殿はやっぱり人が多くて、ゆっくり見られなかった。
梅の季節だったらもっと風情があるんだろうなぁ。


そして早めの夕食をとって、帰路につきました。
夕食は熊本らしいものをということで、ここ 紅蘭亭
太平燕美味しかったです。
酢豚とのセットメニューを頼んだんだけど、デザートのライチゼリーまで美味。
夕方5時過ぎ(たぶん)という中途半端な時間、女性のお一人様も何名か。
鹿児島にもこんなお店があるといいなぁ。